ゴキげんよう(^人^)


昨日のお話音譜






妙高青少年自然の家」で幼児キャンプが開催されていました(^^)


次長さんに施設の周りを案内していただいたのですが、緑、緑、緑!!


幼少期に自然を通していろいろな体験をする素晴らしさ(^^)






そこでわたしは二泊三日の中日、ハイキング終わりに60分の時間をいただいて虫クイズをしにいきましたてんとうむし


山から降りてきたばかりだし、みんなグッタリしてないかな~と不安もありましたが


げ、元気(°_°)


{AF06B629-F88A-40AA-8E31-DE67E33C6988:01}

{38F061AF-592B-4FAB-B98E-CA43191127EF:01}

{BE26852B-2AE6-4B36-ABBD-7CDF69C3E0D0:01}

{27844634-0D29-45DC-9F15-B9968F9503E5:01}


いつものお仕事はステージからのカブトムシ教室で、トークショー的なことが多いのですが


今回は小学生にあがる前の子たちが対象とのことだったのでゲーム性が高いものをニコニコ


シール台紙を渡して、⭕️❌ABクイズに正解できたら虫さんシールが1枚もらえるというにゃー


みんな山帰りなのにガッツリ走ってましたDASH!






そしてやはり大人気ヘラクレスさん!


{785679C7-D366-4176-AFF9-373D88CDC006:01}


お隣にいるのはベテラン指導員の室井さん!


ちびっこマスターでかなり助けられました晴れ






最後は「虫さんになりたい人ー!」


子供達「?(°_°)?」






カブトムシのお帽子をかぶってヘラクレスと記念撮影です目


ブログアップOKとのことだったので載せてゆきます目


{B5DDD2B7-B287-49EB-967E-D057EDA99C31:01}

{1D080F7B-5AF1-4E8A-B786-812DD3E9EB6B:01}

{4E7CAA3E-6F98-49A7-AF9A-5FE0312F7623:01}

{B3C52742-3397-4541-AF56-411457FE71DA:01}

{F79C64FD-8120-4968-A1BE-0DB22D9CEBF4:01}

{4D48E41C-BFA8-483E-BB51-657077007865:01}

{7F262D59-6898-4986-A109-F19509A78091:01}

{8B2878C5-BE95-44D2-9102-26B4652E96A6:01}

{FB73CAA7-F67B-4201-819F-5866D42541B9:01}


全員分ないのが心残りですが、集合写真ニコニコ


{8E679B0C-8D6C-444F-AC76-0228FADC5924:01}

{7F4BC0B3-64C5-45D6-8CC9-B9D67CF16C99:01}


わたしがいちばん楽しんでしまいましたニコニコ


みんな個性豊かで、とにかく喋る!しっかりしてる!


幼児キャンプおそるべし合格






ちなみにカブトムシお帽子は、


伊丹市昆虫館で出会ったこのこ!


{CF7E1BA7-DED6-4A98-80B6-2754E3697B4C:01}


気に入りすぎて、後日館長さんに発注先を教えていただき同じものを作ってもらいました!


そしてヘラクレスさんはHirokA』さんがカブトムシ教育にと提供してくださったものニコニコ


スペシャルサンクスですね!






今週末は岡山県に出張カブトムシですクラッカー






ぽわり。