ゴキげんよう⊂((・⊥・))⊃


サナギさなぎ蛹になりたいくらい暑い。






さて!


3日は念願のカブトン!!


{0E3FEE23-00FA-4AD4-920A-19C53C6320A0:01}

{16A3A597-E062-479B-8B46-0235A2234269:01}


奥様のカブリン、お子様のカブっちにもお会いできましたニコニコ





カブト相撲は大盛り上がりでしたね!


164組のカブトムシを子供達にプレゼントしていたのですが、もらったカブトムシで相撲する子や、お家で幼虫から育てたカブトムシ、森で採ってきたワイルドなカブトムシなどを持参してくるお友達もいたよ!

{4E80956D-4451-4B99-9A2A-6CF906D01978:01}



{A404A501-7754-4CD3-B039-11D440C5127B:01}

{D574A0B9-836E-4C85-AA9F-4DB85EE1C995:01}



{B47AEB2F-42C3-4852-8B74-AC51C6E383BA:01}

{21058AD0-0273-418D-912C-B4476ABDB6EC:01}


待っている間は炎天下だったのですが、カブトムシさんたちが暑くないようにタオルを被せて日陰を作ってあげたり、


うちわで扇いであげたり、


冷たいペットボトルを添えて室温を下げてあげたりと


真夏の野外で直射日光を当てていたら、ものの数十分で逝ってしまいます天使


みんな優しくしてくれてました流れ星


優勝商品は豪華カブトムシ飼育セットということで、みんな顔本気だったなニコニコ


{AEE0C316-2AC0-4BFE-8C64-C84D772661D2:01}

{A628FAB4-B25C-4B15-AE4A-DB4679309A95:01}


女の子も入場してて嬉しかったなニコニコ


惜しくも負けてしまったお友達も、また来年リベンジだね(`_´)ゞ






つづく。






ぽわり。