昨日めでたく大昆虫展の来場者数が10000人を突破したということで!


記念すべき1万人目のお友達に…






ヘラクレスオオカブトプレゼントクラッカー


入場した瞬間パンパカパーンでしたクラッカー


{7BA695F2-33BB-4244-88C3-461D738C78CE:01}

{B312F3C8-48BB-4F57-A49F-325A078B0067:01}


八歳のコウスケくん!


この大昆虫展にヘラクレスを見に来たら、なんとヘラクレスをもらえることになってビックリだったんだってニコニコ


お家には他にもカブトムシやクワガタもいるそうで、お仲間に加えて大切に育ててもらえるね( ^ω^ )


ヘラクレスを持ってヘラクレスの上で写真をパシャリパシャリ(^^)


{86B5DA2A-7548-467C-B01B-D982FF27DD38:01}

{8E67FB07-2C74-4716-9DD5-DF9559F10042:01}


ファスナー昆虫記の宣伝をしにきたダンゴムシさんが乱入してパシャリ目


{E09B9847-BD18-4804-AD07-E6908284DB4E:01}







1万人を突破してから、そのあともたくさんのお友達が来場してくれました!


カブトムシと触れ合える「ふれあいジャングル」も大人気です晴れ


{FC03FC0E-E5B3-47F5-9870-F0CCBD993C18:01}






さてさて!


午後には奥本大三郎先生とのトークショーがありましたアップ


ファーブルが研究した虫のお話や、大昆虫展にコーナーも設けられているバイオミミクリーのお話、虫クイズなどなど、


あっという間でしたキラキラ






そして終了後には、なんとも贅沢な…


個人授業\(^o^)/


{3EFAC5B1-C970-4BEE-BE90-4EE456CE41BF:01}

{1EB95B87-2592-4074-A8B3-9DE82E6F19C2:01}


実に贅沢だ(`_´)ゞ


虫の詩人の館で開催されている講演会なんて、すぐ定員になってしまうんだぞ!


贅沢だ(`_´)ゞ






そしてさらに贅沢なのは、ムシモアゼルギリコさんが駆けつけてくれたのだよ音譜


ギリコさんは、アウトデラックスで共演させていただいてから仲良くしてもらっていますラブラブ


「虫を食料としてしか見ていない女」です。


{B2497559-899D-4368-8790-3F0FFF3A53C5:01}





そこで開かれたのが


「虫の異業種交流会」でした。


{CFB85D6F-8839-48FE-8272-4E00BDBD4C3B:01}


ブリーダー(育ててる人)
コレクター(採集してる人)
イーター(食べてる人)←


「美味しいのに標本にしたら食べられない」
VS「食べちゃったら標本にできないからもったいない」


遠い目(°_°)


そんなこんなでギリコさんは、


「これから増えすぎた外来種のセミを採って食べてきます!日本のために(^^)」


と言って帰っていきました。





とても有意義な1日を過ごすことができましたニコニコ


大昆虫展は8月17日まで開催されているのでぜひ東京スカイツリーへニコニコ









ぽわり。
(http://a.excite.co.jp/News/society_g/20140801/Kyodo_BR_MN2014080101001649.html)