ゴキげんようニコニコ


先日スカイツリーで開催中の大昆虫展オープニングイベントに参加させていただきましたのてんとうむし


入り口ではヘラクレスがお出迎えしてくれます。


{7FC45724-6096-4016-A5C2-C3A276167853:01}

{266C57FD-9B0C-4F03-934C-E415C5E6FAEC:01}


オープニングイベントであるカブトムシお渡し会ではたくさんの昆虫キッズたちが集まってくれましたニコニコ


お父さんお母さんに飼ってもいいよ!ってお許しをもらい整理券を握りしめて列に。


みんな虫カゴを持参してきてくれたり、カゴが揺れないように両手でだいじにだいじに持ってくれたり、


顔から転ばないようにね!って心配になるくらい。


{2D6C6DB8-E878-4443-A5F1-259C2E29FB84:01}

{3C408729-7D47-40F4-ACF9-77A7BB8C382A:01}

{72F4D32C-ACCB-4F38-B5D6-83A243A3E5C1:01}


もらった瞬間カブトムシに釘付け目






お世話になった動物学者の吉村卓三さん!


「カメラどこ」

{72D2E6B8-BCBE-4961-9946-490CA91786B3:01}


「カメラあった!」

{EFA79666-EC9C-43B1-A29F-0FDBEFA8FB95:01}


「カメラこっちです!」

{C766AFD6-776E-4336-B1DF-8716B9307A3E:01}


パシャリニコニコ






イベントには吉村先生の昆虫教室が定期的に開催されますアップ


{8F723C67-5C9C-47F7-8D3F-BCBA38D40D39:01}


子供を惹きつける虫トーク、お勉強になります(`_´)ゞ






ということで!


大昆虫展は8月17日まで絶賛開催中なのですが、


きたる8月1日(金)にもお邪魔させていただきます目


with奥本大三郎先生(`_´)ゞ


{19201F89-11E8-417C-93B3-F73A6B12B7F8:01}


トークショーが、あるのですがな、緊張のあまり舌を噛むこと間違いなしですな。






そして同日1日にはJ:COMWonderStudioにて公開生放送される「J:テレスタイル」
という番組にもお邪魔する予定です!


放送は12:00からです。


1日はスカイツリーに集合でよろしくです(`_´)ゞ







ぽわり。