12月26日大引け・売ったまま越年もおっかない? | 燻製作りは温度が肝心

12月26日大引け・売ったまま越年もおっかない?

日経平均は8739円・△140円
先物は△80円

売買代金トップはGSユアサで▼9円。以下、ソフトバンク・△81円、トヨタ・△55円、三菱UFJ・△15円、東芝・△19円

出来高は11億2954万株、売買代金6700億円。昨日に比べると多少盛り上がりましたが、売買代金は2日連続の大台割れ。

外国人の動きが鈍るなか、今日は主力株にまで買い戻しの流れが広がっています。NY市場は今夜から再開されますが、24日のVIX指数が44%にまで低下するなど、だいぶ落ち着きを取り戻しているうえ、NY市場が休んでいる間にFRBがGM関連会社で、自動車ローンなどを手がけるGMACの銀行持ち株会社化を承認すると発表したことで、GMACに対する公的資金注入が可能になり、GM存続の可能性が強まったことなどが、NY再開前の買い戻しに繋がったようです。

ま、「株をマクラに」というのもおっかないが、「売ったまま越年」というもの、それはそれでリスクがあるということなのでしょう。VIXの動向に関しては以下のブログを参照してください。

http://ameblo.jp/cot-repo/entry-10182822951.html

しかし、市場は悪材料に強くなりました。今日発表された11月の鉱工業生産も、前月に比べて8.1%低下し、マイナス幅は統計上さかのぼれる1953年2 月以降で最大というショッキングな内容でしたが、市場はまったく動じませんでした。格言では、悪材料に動じなくなったらカイといいますが、果たして・・・。

先物手口。一応入れます。

ニューエッジ・3379・3097、UBS・1818・2003、ドイツ・2941・1787、野村・1972・1561、GS・ 1211・729、三菱・1810・2496、SBIS・2907・2709など。

では、皆さん、良い週末を。