職人気質に異議申したて | ワッフル屋さん社員の社長日記

ワッフル屋さん社員の社長日記

Waffle You & CO

前回は神戸香料株式会社の担当者にイライラしてしまいましたが
その後電話を切って僅か10分程で別の会社にサンプル送付して頂く事となりました。
送付有難うございましたm(__)m


さて私はワッフル屋さんは素人ですのでその道の職人さんと共同で作っておりますが
日頃は自営でスポーツトレーナーをしております。

これも職人です。

主には
・身体調整(除痛、痛みの再発防止)
・ダイエット
・競技力向上(サッカー、テニス、ラグビー選手を見ています)

おもしろそうなら何でもやる☆
ってのが私のモットーなので
トレーナーとしての働く時間を決めて後はワッフル屋さんの準備をしております。


今回はボディーマッサージについて日頃から感じてる私の考えを書きたいと思います。

巷にはマッサージ屋さんが数多くあります。
マッサージをしている写真をみればその人が上手が下手かが分かるくらい一応経験を積んできました。
また人の立ち姿を見れば痛む可能性のある箇所も検討がつきます。

上手か下手かは受け手側の主観ですが基本は手押しなのか体重を乗せれているのか です。

私は1ヶ月も指導すれば全くの素人さんを上手なマッサージ屋さんに育て上げる事が出来ます。
過去何人も指導させて頂いた経験からそう感じております。

痛みを取り除ける様になる様にするとかは私もまだまだ未熟なのでそんな事はいえませんが、
巷のマッサージ屋さんで人気になれるほどの腕前には育てられます。


そうなんです。
あんまり細かい事を問わなければそこそこのレベルまではその人の意気込みと指導者だけで直ぐに変わるのではないか⁉
と考えております。

それから目指す所によってまた必要スキルを伸ばせば良いって思います。

それは何屋さんでも一緒だと思います。



0から1になるまでが大変です
1の人に考えさせるのは良いのですが
0の人に物を考えさせても何をどう考えて良いか分からないので勿論答えは出ません。
また1と5では状態が違うのでやる事も違います。



今や中学生がネット銀行に不正アクセス出来る程です。
これは凄い技術だとは思いますが職人気質の人が
「何年やらなければダメだ!」的な事は関係ないように感じます。
だって何でも奥が深いから

初めは誰でも素人
為せば成ると信じて今を過ごしてます


あ~難しいワッフル製作(´Д` )




iPhoneからの投稿