神戸香料株式会社へまさかのイライラ | ワッフル屋さん社員の社長日記

ワッフル屋さん社員の社長日記

Waffle You & CO

神戸香料という香料会社に香料サンプルを送ってもらおうとTELをした話し。


弊社は業績がない、よって信用がない。ホームページもまだありません。

それを承知で他の企業様方は弊社と話しを進めてくれております。

神戸香料の資材管理担当者?
はまず当社の概要?沿革を知りたかったのでしょうか?なんせホームページもありませんので何者かわかりませんからご説明させて頂きました。
ひとまず喋りました。

当社の事を喋ったけど結局何が聞きたいのかイマイチ理解出来ず

信用のない所とはサンプルを送っても
今後取り引きに結びつかないのでは?
と言われました、
「だから?」という感じです。
だったらサンプルは送ってくれないの?それなら違う所を探すけどと思ったけど

その担当者は「会社が大きくなる可能性は何処でもある。小が大を制す事もあるから。」
と言いつつサンプルを送る話しに進むのではなく、
次に出てきた言葉は


「取り引きをするかどうか分からない会社にサンプルを送ってもそれに掛かる経費が無駄だ」と言い放たれました。。
お金の事は一応ワッフル屋を一から準備しておりますので分かっているつもりです。掛ける所にはかけるがそうでない所にはなるべくお金は掛けたくないものです!

それにしてもどこの企業も始めから取り引きを決めないのでは?
それが大手なら特に!納得した味、コストなどが見合わなければ勿論契約には至らないでしょう!
知り合いなどであれば比較的話しはスムーズですしお役所の様な会社ならコストなんて考えないでしょうが。。

でもそうでなければ製品を試して、条件を調整しない事には取り引きに結びつきません。

そこまで言うなら
それに掛かる経費は全て当社がもつと伝えましたが、
そういうお金の問題ではないと言われ、、
(だからなんやねんゴラァと心で思い)

ーーーーーーーーーーーー
信用がないから!という話しから
取り引きに結びつかないかもしれない会社に無駄は掛けたくない
という話しに変わり。。
ーーーーーーーーーーーー



また 商品は現在職人と共同で作っておりますという事に関して
→担当者「創業者が作らないのはおかしい。」
と言われ。。

(アホかこいつ
そんなのおまえに関係ないやろ!
と思いましたが、、飲み込みました)
というか職人と共に私も作っております!素人だから職人さんと共同で!

ーーーーーーーーーーーーー
今度は商品を開発する工程の話しへと変わり(´Д` )
ーーーーーーーーーーーーー

そんな固定概念がキツイ人で何が言いたいのかまとまらずの人でしたが、
サンプルを送ってくれる事になりました。

・要はサンプルを送ってくれるか送ってくれないのか⁉
ただそれだけの話しです!!
・商品が良くて条件もあえば取り引き、ダメなら他を探します!
・取り引きするかどうか分からず神戸香料の経費が無駄になるならばそれは当社で負担する!
だから試させてほしい

とただそれだけの話し


途中からこの会社じゃなくても(´Д` )
こいつウザいし
って思ってたけどにムキになってしまいました。。(´Д` )まだまだ自分も小さい人間です。。



それから1週間たってもサンプルが来ない。
電話連絡すると当社からのメールが文字化けで見れないから
と今更な返答がきました。

ほんと言葉が出ませんでした。。
返信してウイルス感染したらこまるし。。
とかほざいてました。
アホにも程があります。


散々普通の企業は、一般社会では。。
と常識とは?みたいな事をほざいてたヤツが。。
「サンプルを送らせてもらいます、味の感想は絶対聞かせて下さい!」と言ってたヤツが


返信すらよこさずに結局サンプルも送ってこずに(本社住所は知っているのに。。)
何のこっちゃ分からない始末

この会社は研究もしていて商品には熱心なんだと思います。
しかしこのおばあちゃんにはたまりませんでした。。
こんな人が世の中にはいるんですね(´Д` )会社のためよかれと思ってやっている事なんでしょうが。。




痛い時間を過ごしてしまった。。
イラっとしてムキになってしまった今日この頃(´Д` )
このブログ時間も無駄だ。。

iPhoneからの投稿