雪国堪能〜 | つくつく村のslow life

つくつく村のslow life

北軽井沢より森の暮らしをお届けしています。


本格的な冬がとうとうやってきて~(^∇^)

雪大好きなtakeは

降り続く前夜、見回りと言いながら

嬉しそうに夜回り~(^∇^)行ってました。


しかし、朝起きると期待していたほど降らず(≧∇≦)。。。残念!


午後にはお天気も良くなって来たので

「雪、写真撮りに行くか~」

との掛け声で出発

5分ほどで行けるシャクナゲ園に~向かい

新雪ギュッギュッと踏みしめ

雪国堪能~



{28B63CDF-F750-40F8-AB41-AC5B9D347DE0:01}

新雪はふわふわでサラサラ~


{542C207C-E1BD-481D-940D-B0FF9FFCBB1A:01}




ここから先は、嬬恋村側は冬季閉鎖の村道~

ついでに行けるところまで行ってみるか?
と高峰高原目指し。。。


面白い~やらドキドキやら~







カラマツもすっかり真っ白のコートをまとい~(^∇^)

{045C0465-1BB0-4FE5-B04D-78837997C7B6:01}

約20cmほど積もった雪道走行~(≧∇≦)

はしゃいでるtake~(-_-)

{9012D4EE-7189-46E5-A9A2-35585B5D50C9:01}


唯一、ビデオ撮ってる爆進の乗用車にすれ違い~(≧∇≦)ドキッ‼︎

you tubeにでも投稿するのでしょうか?
若いっていいね~(^∇^)なんてオバサントーク(-_-)


どんどん上り~着いたところは

高峰高原~あさま2000スキー場~



{CE2ACCB6-CF67-48E7-BA4E-EFA8270414AB:01}


あさま2000スキー場は上質雪のゲレンデで

多くのボーダー、スキーヤーがシュプール描いてました~

今年こそは。。。と毎年思うのですが。。。

スキー場が近いので嬬恋選んだのに。。。


ここ3年。。。スキーしてないし(-_-)

{03753355-98CF-4F89-B5DC-D15BCB89C1CF:01}


いやいや、雪の風景見るだけで

大満足ですよ~(^∇^)


{2CB119E6-FE94-4467-A4A9-A7E152E53C7A:01}



寒いけど、一番好きな季節です。