こんにちは。
いつもありがとうございます。


なかなか夏休みの生活リズムが安定しないアセアセ
というより毎日夜寝るからやねえー


やりたいこと、作りたいものは山ほどあるのに・・・
今日こそはウインク



さて、リズム安定しない中でも毎朝6時頃からパンやお菓子焼いてます笑
朝が一番キッチン涼しいしね。

今日もオーブンフル稼働キラキラ



まだ朝やけど・・・今日のおやつラブラブ
生おからと大豆粉で低糖質なのに、全く大豆を感じない!
今回は卵使ってパサパサしないしっとりふんわりマフィンです。

バターも使わないので、お財布にも優しい笑
夏休みはこれ特に大事!


ダイエット中の方やお子さまおやつなど
よかったらお試しください。





低糖質でも大満足!
おから&大豆粉の抹茶マフィン


星材料 マフィン6個分

卵・・・・・・・・・・・・2個
きび糖・・・・・・・・・・40g

太白胡麻油・・・・・・・・35g
(菜種油などでOK)

生おから・・・・・・・・・50g

大豆粉・・・・・・・・・・20g
ベーキングパウダー・・・・1/4g
抹茶パウダー・・・・・・・5g




星作り方

✳粉類をあわせておく。
✳おからの大きな塊は予めほぐしておく。
✳オーブン180℃予熱スタート

①ボウルにとき卵と砂糖を入れて湯煎で人肌に温めたら、湯煎から外してリボン状になるまで泡立てる。

②以下順にその都度混ぜる。
粉類はヘラでさっくり!
太白胡麻油➡生おから➡粉類

③マフィン型に入れてオーブン180℃15~18分焼いたら完成!




卵を泡立てて作るからおからなのに軽いし、美味しいし、大好きな抹茶だし・・・

低糖やと思うと食べ過ぎるえー
食べ過ぎにはご注意下さい笑




音符音符音符




個人的にすっごく楽しみにしていた、おうちランチ会。
ママ友とちびっこと6人でワイワイするはずが・・・


娘、風邪引きましたチーン

肝心なときに風邪引くよねぇアセアセ




毎日のプールがあかんかったかなぁ・・・
お湯やけどねえー



お熱なら、元気で熱さえ下がればやってもいいかなぁって思うけど、ゲホゲホ咳してるし。

うつしたらあかんしね。


仕方ない・・・今朝、延期の連絡しました。
みんなごめーん。
懲りずに来てくれるかなぁ。


幼稚園始まったら子供たちいない時間にママだけでお茶会するかなぁウインク






仕方ないから溜まってるレシピ整理&仕上げします!




こちらも締め切りが20日と迫っていたんですが・・・

香美町香住の干物料理コンテスト

8月31日まで延長になりましたキラキラ
是非応募してみてくださいね





そしてこちらも
まだまだメンバー募集中

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


HMH OFFICIAL LINE
Add Friend





よろしくお願いします

今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございます




Instagramフォロー&ブログ読者登録
してもらえると嬉しいですラブラブ

私のモチベーションupになります
よろしくお願いします

Instagram