こんにちは。
いつもありがとうございます。


お買い物も行けずに軟禁状態の私です。


毎日朝からルンルンな娘ですが、おうちの中が楽しすぎて外に行ってくれなーいアセアセ

実験楽しいけど、娘と遊ぶの楽しいけど、そろそろ外に出たいな・・・笑

おうちにいればお金は減らないけど、何だかシャッキリしないよねぇえー



そんな日はまたまたオーブンフル稼働!
おやつは大好きな型抜きクッキーラブラブ



乳、卵、小麦なしでもサックサクルンルン
ほんとは秘密にしたいくらいオススメできるクッキーです。⬅って、私のアイデアではないのにね苦笑汗

粉寒天を入れることで余分な水分を吸ってくれる!レシピ本も出されていますが、発見された先生本当に凄いです爆笑

その粉寒天のサクサク効果を使ってみましたキラキラ

ビニール袋に材料入れて混ぜていくだけの簡単レシピなので、よかったら作ってみて下さいねウインク


星材料

米粉・・・・・・・・・・・40g
片栗粉・・・・・・・・・・10g
アーモンドプードル・・・・20g
粉寒天・・・・・・・・・・4g
砂糖・・・・・・・・・・・12~15g
ベーキングパウダー・・・・3g
塩・・・・・・・・・・・・ひとつまみ

ココナッツオイル・・・・・25g~
豆乳or水・・・・・・・・・18g前後

※アレンジ
ココアパウダー・・・・・・5g
抹茶パウダー・・・・・・・3g

※米粉:ミズホノチカラ 
※オイルと豆乳の量は米粉の種類によっても変わってくるので微調整してください


星作り方

①ビニール袋に粉類全部入れてフリフリ。

②ココナッツオイルを加えて擦り混ぜる。

③豆乳か水を加えてひとまとまりにしたら、厚さ2~3ミリにのばして型抜きする。

④170℃約15分焼いたら完成。
焼きたては柔らかいので、粗熱が取れるまで天板のまま冷まして下さい。




音符音符音符



週末は念願の人間ドック!
5年ぶりアセアセ

娘に無理やりでもパパとお留守番してもらわなきゃ笑


楽しみ半分、怖いの半分。
5年間ずっとヘルシーに健康的に過ごしてたわけじゃないしねぇ・・・
ここ1ヶ月は食生活いつもより気にしてみたけどどうかなぁ。



この前は太いきゅうりがあったから、パパと娘にもお野菜いっぱい食べさせようと思ったんだけど、、、


久々に美味しくないと言われてしまったーえー
ホットきゅうりは却下だって。

私はさっと炒めたきゅうり別にアリだと思うんだけどなぁ…笑


ホットきゅうりはダメですか??




今日もお野菜もりもり晩ごはんにしよーラブラブ
何がいいかなぁ?

やっぱり夏は大好きなモロヘイヤかな爆笑





暑いけど、晩ごはん作りしながら、娘に言われてあんぱん仕込みまーす。



おやつにマフィンも食べてたのに・・・えー
レシピはまた明日。





今日はこのへんで


最後まで読んでくださって
ありがとうございます