こんにちは。
いつもありがとうございます。


今日も昼から参観日アセアセ
ここ数週間いつも水曜日は雨の大阪です。

ジメジメすぎて瞬きしたら目に違和感…
こんな時期はアイメイク嫌やけど、せんかったら私、目なくなる笑



こんな日はさっぱりとヘルシーに、
でもお野菜いっぱい栄養満点、
冷やしても美味しいドライカレーウインク


我が家のド定番メニューキラキラ
今までもレシピリンクを貼ったことがあったかもしれませんが…




高野豆腐deさっぱりヘルシー
夏野菜ドライカレー


星材料 2~3人分

高野豆腐・・・・・・・・・30g
たまねぎ・・・・・・・・・1/4個 100g
にんじん・・・・・・・・・1/3本 40g
ピーマン(赤、黄)・・・・・1/2個ずつ
なす・・・・・・・・・・・1/3本 40g
ズッキーニ・・・・・・・・1/3本 40g
トマト・・・・・・・・・・1個

オリーブオイル・・・・・・大さじ1
にんにく・・・・・・・・・1片
酒・・・・・・・・・・・・大さじ2
水・・・・・・・・・・・・200ml
コンソメ・・・・・・・・・小さじ1
ケチャップ・・・・・・・・大さじ1~2
ウスターソース・・・・・・大さじ1
しょうゆ・・・・・・・・・小さじ1/2
カレールー・・・・・・・・2かけor大さじ2


※野菜は全く同じじゃなくてOKです




星作り方


お野菜の種類もいっぱい!




まずは全部みじん切りに。
高野豆腐は10秒くらいさっと水に浸して水を切ってから。頑張って細かめにしたほうが食感や高野豆腐感が出ませんよ♪



⬇字が小さくてすみません

切って軽く煮込むだけなので、よかったら是非お試し下さいラブラブ
加熱されてなくても食べられる材料ばかりだから笑






このドライカレーを『あんふぁん夏休み号』に掲載していただきましたキラキラ




こんな感じで色んな方の簡単レシピがカレンダー形式に!



実はこれ、募集の際には事細かに入力する欄があって、材料も4人分って。

ここだけの話、いつもこの2~3人分の量で作るから単純に倍量ではダメだし、調味料微調整の為に一応作ったわけで・・・でもいらんかったねガクリ


まぁ校正前後を自分で見られない雑誌の場合はよくあることだし、仕方ないです。
載せていただけただけで、happyウインク


なので、今までにもレシピリンク貼った気もしますが改めて載せました。



ペコリやCOOKPADでつくれぽして下さった方ありがとうございますルンルン
なかなか返信追い付いてないですが、ちゃんと全て見てます。
いつもとっても嬉しいです爆笑




音符音符音符




昨日は東京出張だったパパ。
終電間に合わず名古屋までしか帰れずにお泊まり。

娘はいい子に20時に就寝キラキラ



まずはブログ更新!!!



ではなく・・・
私の頭の中は



やったー!
試作いっぱいできるーラブラブ



って、写真を撮ることも忘れて4時まで遊んだのでした笑




底割れしないツルツルピカピカ米粉BAGELを目指して試作しながら、クッキー、ミニガトーショコラ、りんごケーキ…少しずつ色々ラブラブ


娘が朝ごはんしっかり食べたあとにデザート!って食べてましたアセアセ




今日も寝落ちなければまたやろうニヤリ







最後まで読んでくださって
ありがとうございます


頑張って今学期最後の
参観日いってきまーす!




下矢印ポチっとしてもらえると
嬉しいです

リンク先のサイトに移ればOKです



ランキング参加中♪






下矢印参加者募集中です
 香美町香住の干物料理コンテスト