こんにちは。
いつもありがとうございます。


やっぱりガッツリ降ってきましたね。
お迎えに行くのがイヤになる雨笑


一昨日の夜から腹痛で、激痛で、昨日も1日久々にダウンしてましたアセアセ
何もする気にならなくて、リビングも隣の部屋もおもちゃだらけだけど、もうどうでもよくてチーン


あまりキレイな話じゃないのでこの話は後半に。
嫌な方は後半スルーして下さいねウインク




まずは今日の簡単おやつラブラブ


しゅわふわ♡
バナナココアムース


星材料  80cc(満タン110cc) 2つ分

バナナ・・・・・・・・・1本(80g)
生クリーム・・・・・・・100ml
砂糖・・・・・・・・・・大さじ1
ココアパウダー・・・・・小さじ1/2
粉ゼラチン・・・・・・・2g
水・・・・・・・・・・・大さじ1


星作り方


①ゼラチンをふやかしておく。




②バナナを潰してココアパウダーを混ぜておく。




③生クリームを少し泡立てて、砂糖を加えたら6分立てにする。





④②に③と600w10秒温めて溶かしたゼラチンを加えて混ぜる。




⑤お好みのカップに入れて冷やしたら完成。




簡単ですぐ固まるので急なおもてなしスイーツにもウインク




音符音符音符




さて、久々にダウンしちゃったんですが・・・


たぶん前の日の夜と朝食べたおからマフィンのせいえー


ちょこっとずつ食べて、まだ食べられるなぁって思って冷蔵庫に入れようと思ってマフィンの底見たら・・・




み・ど・り滝汗



たぶん見てなかったら大丈夫だったかもしれないけど、条件反射もあるような。



案の定、夜はトイレとお友達チーン



こうなるといつも通り過呼吸になって、冷や汗出て、手足が痺れて意識朦朧。
まぁ慣れてるけど、死なないと分かってるけど、しんどいわけで。





でもそんなこと娘には関係なくて


遊ぼうよぉー!
一緒にいないと寂しいよぉー!



ってトイレの前の廊下におもちゃ広げて遊び出すしアセアセ
あげくのはてにトイレの戸が開かないと思ったら、廊下で寝ちゃってるしポーン




パパはもちろん
とっても良い子にずーっと爆睡ニヤリ

まぁ寝てくれてる方がいいけど、さすが夜泣きでも起きなかっただけあるね笑






昨日はまだお腹痛いし寝てないし、朝からしんどくて何もしたくなくて、娘には幼稚園休んでもらいましたアセアセ



行ってくれたほうが一人で寝てられるから楽チンなんだけど、こういう時に給食がお弁当持参って不利だなぁと。



仕方なく寝ながら一緒にぬりえしたり、お絵描きしたり、ビーズ、パズル、ブロック…
おとなしめに遊んでもらいました。




そしたら黙々とブロックで何か作り出してて。。。





できたーラブラブ






これなに??




きょくちょーじゅうたく!!
(極小住宅な笑)




そんなこと、どこで覚えたんや??
しかもちゃんと狭いとこに住んでるし、一応分かってるんかな。



ママが笑ってくれるかなぁと思っておねがい


って…かわいいこと言うじゃないのラブラブ
でももっと違うもんがあったんじゃないかと。







パパもね、一応…
気を使った?元気付けたかった?



帰ってきて

若くなった??って



なるわけないやろーチュー

なんか逆に腹立つわ笑



髪の毛切っても気づかんのに。
もう突っ込みどころ満載やけど、まぁパパも気にしてくれてるんだなぁと。


嫁にも、ママにも、お休みはないからね。
頑張らないとーウインク






まだまだ本調子じゃないけど、明日から幼稚園は4連休アセアセ
年長さんのお泊まり保育の為、年少と年中はお休みなんです。


ノープランだし、何か考えないとーチュー








今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございます


下矢印ポチっとしてもらえると
すんごく嬉しいです

 

ランキング参加中♪


 香美町香住の干物料理コンテスト