こんにちは。
いつもありがとうございます。


気付けばもう6月アセアセ


ブログ、勝手にしばらくお休みしてしまいました。
後半に書くので、嫌な方は後半スルーして下さいね。


今日からまた頑張ります!




さて、まずはレシピ!
今日の給食ですご飯




ちびっこ用
辛くない麻婆茄子

星材料 (子供1~2人分)

豚挽き肉・・・・・・・・50g
ナス・・・・・・・・・・1/2本
白ネギ・・・・・・・・・1/2本
おくら・・・・・・・・・1本
赤ピーマン・・・・・・・1/2本
にんにく、しょうが・・・適量
おくらと赤ピーマンは給食材料に入っていたんですが、別になくてもいいです。

水・・・・・・・・・・・100ml
醤油・・・・・・・・・・小さじ1.5
鶏ガラスープの素・・・・小さじ1
味噌・・・・・・・・・・小さじ1
砂糖・・・・・・・・・・小さじ1
酒・・・・・・・・・・・小さじ1
オイスターソース・・・・小さじ1/4
片栗粉・・・・・・・・・小さじ1



星作り方

①調味料は全てあわせておく。
白ネギ、赤ピーマンはみじん切り、ナスは半月切り、おくらは軽く茹でて輪切りにする。(ナスは水に浸しておいて、キッチンペーパーなどで水気を取ってから炒める)

②豚挽き肉、白ネギ、にんにく、しょうがを炒めて、お肉に火が通ったらナスも加えて炒める。

③ナスがしんなりしてきたら、あわせておいた調味料全部入れて2~3分煮込んだら、オクラを加えて完成。




給食では麻婆茄子丼にして食べます。
今日もこれとご飯150g完食ラブラブ
嬉しーい爆笑





音符音符音符





ここからはマイナスな内容になるので嫌な人はスルーしてください。






もう5月は何だったんだろ…と思うくらい、トラブルだらけ。


それも私個人の人間関係トラブルアセアセ
内容は書けませんが、1ヶ月に5人とトラブルって今までにないな…と。


もちろん私の言動が招いてしまったものもあるので、大反省ですが、理不尽なものも。
それぞれ考えて考えて…でもあっちもこっちもってそんな器用にできずに、結局全て悪い方向にしか行かずに破綻したり。


今さら考えても仕方ないのかもしれないけど、子供の頃からなんでいつも人間関係上手くできないのか、私ってそんなに嫌なヤツなのかなぁって。


本当は何があっても更新しなきゃいけないのかもしれないけど、明るいことは書けず、何度も下書きしては消しての繰り返し。
更新できない日が続くとブログ開くのも嫌というか怖くて(数字とか)。


フッ切れることじゃないし、フッ切ったらダメなんだろうけど、もう修復不可能な切れてしまった人間関係を引きずってこのままいてもダメだから…


6月になったので、また更新することにしました。




このマイナスな内容はこれで終わりにします。
また次からはいつも通りに戻します。
よかったら覗きに来てくださいね。






下矢印ポチッとしてもらえると
嬉しいです

 

 

ランキング参加中♪






最後まで読んでくださった方
ありがとうございます