ブルドックソース | 株食いブログ

ブルドックソース

またもやM&Aの話が飛び出しました。スティール・パートナーズがブルドックソースに対してTOBをかけたのです。たまたま、今日はブルドックソースの決算発表で、同社幹部が記者会見の席上「まだ決まっていない」としながらも、否定的な発言・・・週明けにTOBの賛否と対応策を公表するそうです。ホワイトナイトについても否定していませんでした。当分、目が離せそうにありません。


それにしても、スティールが狙う銘柄、多くが含み資産株ですね。サッポロ、日清紡・・・実はブルドックソースも本社の含みがバブル期に注目されたこともありました。かりに、売り抜けに失敗した場合、バラすことを考えれば、含み益が大きい方が何かと便利なので、グリーメーラーは含み株を狙うんですよね。ですから、やっぱり・・・なのかも!


ということで、週末恒例の企業クイズの「お題」はブルドックソース。念のため申し上げますが、犬のブルドッ「グ」では間違い、「ク」とにごりません。それでは、問題です。



Q1、1902年、ブルドックソースが食品卸会社として創業した時の社名と言えば何でしょう?


Q2、2005年に倒産した後、ブルドックソースが支援した企業で、関西を地盤とするソースメーカーは何でしょう。


Q3、ブルドックソースが発売しているフリーズドライで製造した粉末タイプのスパゲティー素材の商品名は何でしょう?


Q4、ブルドックソースの主力商品であるウスター、中濃、とんかつソースのリニューアルで、新たに原料として加えられた果物は何でしょう?


Q5、ブルドックソースの本社の所在地で東京証券取引所がある東京都中央区の町は何でしょう?



ブルドック


今宵は、これにて。良い週末を星