熊本地震 | 乳癌とともに生きること

乳癌とともに生きること

乳癌のこと、振り返りながら、今日もいっしょ…

熊本地震で被災された皆様、
心よりお見舞いを申し上げます。

日に日にわかる被害の大きさに言葉もありません。

東日本大震災のとき、

報道の中で

「乳がんタモキシフェンが欲しいです。」

と書いた紙を掲げた女性が目に留まりました。

私も被災者でしたが、

薬はまだ余裕があったし、

 

ネット環境が回復した後だったので、

役所やTV局など心当たりの番号を見つけては

電話をしまくりました。

 

でも、残念ながら、

電話が繋がる事さえ難しく、

やっと繋がってもたらい回し状態

結局は、どこのどなたが求めているのかが確定できないので

タモキシフェンを送る事はできませんでした。

気持ちのままには動けない現実。

 

熊本地震でも

物資の供給などへの

放言も出始めましたね…。

 



すみません。
やっぱり次の言葉、見つかりません。