「乳癌治療最前線」の記事より~転移性も改善の傾向 | 乳癌とともに生きること

乳癌とともに生きること

乳癌のこと、振り返りながら、今日もいっしょ…

前回、前々回と紹介しました
慈恵医大の腫瘍・血液内科医
ご執筆の記事、12回目です。

2011年時にも、
再発進行乳がんの
治癒の可能性について
「低率ではあるが可能性がある」
というお考えでしたので、

2016年の今、
この記事を読みますと、
とても強い信念で
患者に寄り添っている
変わらぬ勢いが感じられました。

新聞記事の撮影画像では
判りにくくて恐縮ですが、


以下、私なりの端折り文です。

学会の指針とする
診療ガイドラインとは異なるが
・・・中略・・・
積極的な治療方針を認めるため
医療側は多くの合理的な
治療選択を提示するよう努めている

”ただし、この様な方針は
広く一般に勧められるには至らず、
どの医療機関でも可能ではなく、

それでも
各治療法の利益・不利益を
十分に理解し、
自分の価値観から選択される患者さんには
有益かと考えています。”

と、締めくくられていて、
すごく感動しました真顔

いざという時には
この先生に診て貰いたい~笑い泣き
そんな風に思いました。

ここ数日、
どんよりと鬱化していた私もダウン
ていうか、
同じこの先生の前回記事で、
結構ショックだったんですがショボーン
今日は少し立ち直せそうですアップアップ