ホリプロが石垣祐麿事件の概要をマスコミに公表 | 実録! 歌舞伎町 NEWS 歌舞伎町アーカイブ

実録! 歌舞伎町 NEWS 歌舞伎町アーカイブ

歌舞伎町 アジア最大の歓楽街でのニュースを歌舞伎町の片隅からレポート 歌舞伎町で起きた事件を20年アーカイブ

マスコミの皆様には夜遅くにお集まりいただき、ありがとうございます

 11月15日(土)午前7時頃に、当社所属タレントの石垣祐麿(26)が新宿警察署に公務執行妨害の現行犯逮捕され、16日に公務執行妨害と暴行の容疑で身柄を東京地検に送致された事件がありましたので、ご報告申し上げます。


(1)11月14日(金)23:30頃より、世田谷区の自宅にて、石垣祐麿は友人男性3人(未成年は含まず)と酒を飲み始めました。その後、

(2)歌舞伎町にある大手チェーン店の居酒屋へ女性2名と合流し男性4名の計6名で閉店まで飲食をしました。

(3)同店が午前5時に閉店となるため、佑磨が支払を済ませましたが、この支払の直後、財布が無くなっていることに佑磨自身が気付き、店を出て友人男性と、再び店内にもどって探しましたが結局財布が見つからなかった。

(4)5時40分頃財布を探している最中に店員さんと口論になり、店員さんのこめかみ付近を2発、佑磨が殴ってしまった(結果的に怪我はなし)。

(5)店員さんが交番に通報し、新宿警察署署員の方々が来店しましたが、歌舞伎町交番に移動。ところがこの交番で警官とも口論になり、新宿警察署に任意同行となった。

(6)新宿警察署に到着し、署の前で警察官に抵抗してもみ合いになり、足が警官の口にあたってしまい、唇を切ってしまった。

 その場で公務執行妨害の現行犯逮捕となった。

 新宿署に拘留され、11月17日(月)18時頃に新宿警察署を釈放。