カレイ終了 | 龍砕軒不便斎の漢記

龍砕軒不便斎の漢記

釣り・・・・・
趣味の世界では自然相手に自由に活きてみたい。

皆様桜カレイはゲット出来ましたでしょうか?
私は相変わらずノーゲッツ・・・・・(TT)


休みの日の天候とに恵まれずといった感は有るのですが

満足に出陣すら果たせて居ませんでした。
通常ならこの季節カレイは終了なのですが・・・・・
出陣せずに終了するよりは出陣して子泣きでも納得の終了を選んで

金曜今期初のうみかぜ出陣です。


カレイ終了、青物まだ早しと言った季節谷間を物語るかの様にガラガラの釣り場。

はじめはしたものの海の汚い事・・・
ラインにヘドロの様な物がビッシリ付いて来ます。
とてもそのまま巻き取る気にはならずタオルでライン拭き取りながらの釣りです。
こんなんでもし魚掛かったらどうすんだろ?と思いましたが結局その心配はご無用でしたが(笑)


さびいてみても殆ど駆け上がりは感じられずまっ平らな海底。
こつこつとした手ごたえも無く僅かな抵抗が有る様な。
ふかふかな泥の中で潜った仕掛けをひっぱてる様な感じですかね?


こんな状態ではどう考えても釣れる気もせず昼ちょっと過ぎに撤収!
これで今期カレイは終了します。