ドラギナイトに喜一憂

 

2年前の3月11日は前日の夜のECB追加緩和の発表で株価がどう動くのかドキドキわくわくしていました!

 

▼当時のブログです
何が起きたの?ドラギナイト

 

ECBの総裁はドラギさん!

 

この頃、SEKAI NO OWARIの「ドラゴンナイト」という曲が流行っていて、「ドラゲナイ」というフレーズが話題になっていたので、漫画はそれをパクったネタになっています(笑)

 

ECBは大規模な追加緩和を発表して株価も爆上げかと思われていました。

 

期待以上の内容に先物が急騰して、ドル円は円安に進み、翌日は株価爆上げだろうなぁ~とその日の夜はうきうきしなが眠りにつきましたが・・。

 

夜中に状況一転!

 

ドラギ総裁が追加緩和は今回が最後だからね?的な発言をしたようで一気に期待が失望に変わったようでした。

 

翌日の日経平均は結局微上げで終了で、当初の爆上げ期待はなくなりましたが、プラスでよかったねというオチになりました。

 

今もですが金融界の偉い人たちの発言で株価は思惑だけで乱高下します。

 

先日も日銀総裁の黒田さんの発言で株価が急落したり・・。

 

逆に株価があがることもありますが、株価が不安定な時はネガティブな話題に過剰に反応することが多いので、ハラハラしますが、発言による暴落は一時的な事が多いのである意味チャンスかも?と後になっていつも思います。

 

下がってる時は恐くてなかなか買えません(苦笑)

 

 

 

♪日々のトレード日記を書いてます♪
メインブログ「お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活」

あわせてご覧ください!

 

 

♪ランキングに参加しています♪
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

<PR>