◆2015年8月12日は人民元引き下げ2日目!

 

初日だけでも大パニックの人民元引き下げでしたが、2日連続でかなりびっくりした記憶があります。

 

▼こんなブログでした。

今日がホントの人民元ショック?

人民元引き下げ2連発 やってくれました…中国!! まさか連続でくるとは思わなかった…。 昨日人民元引き下げ時に 一度きりだから! って言いませんでしたっけ? 国の言う事なんだら、まさかそれが嘘だなんて思うわけないですよね? なのにあっさり今日も引き下げ…。 中国らしいといえばそうなのですが、ホントびっくりです!

 

この頃は中国なにやってくれてんだ!と中国に対しての不信感がすごくありました。

 

今思うと北朝鮮よりは全然まし!中国なんて全然普通の国!

 

って思うのですが、北朝鮮と比べたら世界中の国が普通に見えますから・・。

 

ちなみにこの日は日経平均は300円以上下がり、持ち株も散々でした。

 

トスネットやレオパレスが急落したと嘆いていました。

 

トスネットもレオパレスも現在保有していません。

 

どちらも含み損株でしたが、最終的には利確できました。

 

トスネットに関しては奇跡的に急騰した日にしっかり利益をもらって売り抜けることができたのですごくほっとした記憶がありますが、含み損期間が長く、トラウマ株の一つになったので一度売ってからは買っていません。

 

ちなみに2日連続切り下げが来た時点で3回目も来る気がするとブログの最後に書いていましたが・・珍しく私の予感が的中(笑)

 

明日のブログも続人民元引き下げの話題です。

 

 

♪日々のトレード日記を書いてます♪
メインブログ「お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活」

あわせてご覧ください!

 

 

♪ランキングに参加しています♪
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村