今日から7月、多分。

ていうか、アメリカの某所ではまだ7月(独立記念日のある月まで)

まで、数時間あるけれど・・・。

 

この2017年の6月に起きたことを

お思い返していて反芻していて、やはり、

この「言葉」は再録したいと思いました。

 

AKB48というか<AKBグループ>全体の、その、

岡田奈々風紀委員長魂のこもったこの(⬇)言葉。

 
「今のAKBグループは、スキャンダルだったり、問題を起こして、それをネタにしたり話題にしたり、――指原莉乃や峯岸みなみのような?――そこではいあがるメンバーがよくみられます。
 
いいと思うんです。みんながまじめじゃつまらないし。そういう人がいてもいいと思ったんですけど、でもそれをマネしていいとは絶対に思わない。また、AKBグループの後輩にはそう思ってほしくありません」
 
 
「自分はまじめにやってもAKBグループのてっぺんを――前田敦子先輩やまゆゆさんのように――いつかとれると信じています。まっすぐに頑張ってる人が報われるように、このグループを変えていきたいと思います。AKBグループの風紀委員長を目指して全力疾走したいと思っています」・・・
 
 
 
結婚発表に勇気ある批判も AKB48高橋朱里ら次世代4人のスピーチがファンの心を打った理由<第9回AKB48選抜総選挙>
【高橋朱里・岡田奈々・向井地美音・込山榛香/モデルプレス=6月18日】17日に沖縄県・豊見城市立中央..........≪続きを読む≫
[アメーバニュース] ← AKB運営の圧力(苦笑)かリンク切れになりましたね
すごいね。よって、原文(↓)を転記。
 

「まず、20位の須藤凜々花がスピーチで結婚を報告したことについて、11位の高橋朱里は次のように批判した。

 

悔しくて涙を流すメンバーとか、きっとファンのみんなと一緒に悔しかったり嬉しかったり、喜んでいるメンバーがいるなかで、アンダーガールズのそこまで上げてくれたファンの皆さんがいるなかで、『結婚したい』とか『結婚します』とか、そういう、ファンの皆さんが複雑な気持ちになってしまうことを言うメンバーを見て、それまでに流していったメンバーの涙の気持ちを考えると、本当に胸が痛いです

 

 また、自身の恋愛スキャンダルをテレビ番組などでネタにしてトークを繰り広げる一部メンバーについて、9位の岡田奈々は苦言を呈した・・・」

 

 http://biz-journal.jp/2017/06/post_19499.html


 
 

 

・AKBは終わりました、以上。
 http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/78799c7bb9ac3777b26578910b435b9f

 

・AKBはもうあの日に終わったけれど・・・、サッシーの言う通りだよ。(追記あり)
 http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/8b64a655f6e7a8bed9dc8716cedc6572

 

そして、

 

・目次:AKB48関連記事
 http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/fccf7d442d636d957a5c1d46ce872827