死神ペローナ | KABとKAB主

KABとKAB主

DOG/SALON/ONE PIECE

皆さん、本日2月2日は何の日かご存知でしょうか?


そうです!

『ONEPIECE非公認ファンブック PINK』の創刊1周年記念日です!




お手元にある方は今一度カブ主のページを開いてみてください。

自慢のお宝にリペイントペローナ(ただいま依頼中)とあります。本日はこの記念日に遅れに遅れたこのリペイントペローナのご紹介したいと思います。



発注は一昨年の9月でした。当初はペローナのハロウィンVer.という設定で10月末までに完成させて頂く予定でした。しかし製作者様の諸事情により10月末の完成には間に合わなくなりました。それならもうちょっと設定を練ろうということで色々と追加設定させて頂き、死神ペローナ』というダークヒロイン的な設定でリペイントをお願い致しました.。






設定の死神にちなんでオリジナルの武器を追加しました。どうせならこの大鎌にも設定を付けたいと希望し、主が考えた設定でお願い致しました。



※大鎌の設定


死神の持つ異形の大鎌。名を”鴉(カラス)
古文書によれば、過去大業物21工に名を連ねたものの、妖刀ゆえに闇に葬られた一刀と記されている。この妖刀がなぜ現世に蘇がえったのかは不明である。


ん~我ながら中学生が考えたような設定ですね^^;



実際は別のフィギュアからの流用品です。見たことある方いるかもしれないですね。



バックルには王冠ドクロを。フルスクラッチ?と思いきや、たまたまこういうのを見つけたそうです。これはイメージにぴったりでお気に入りです。



さてさて、昨年の6月には完成していたこのフィギュアを今の今までご紹介をしていなかったのには訳があります。


最初で最後になるであろう(?)オリジナルカラーで依頼したリペイント品、せっかくなら『アメブロ海の四皇(個人的見解)にコラボ作品をお願い致しまして、先日全ての作品が完成致しました。


偉大なる『アメブ海の四皇』に図々しくコラボ作品製作の約束を取り付ける辺り、てONEPIECEで言うところのバギーみたいですよね。

次回はその四皇の唯一無二の作品をご紹介したいと思います。

さて、この『アメブロの四皇』の正体とはいかに!?



どれを紹介しても妬(ねた)まれる事、間違いなしの作品です!そうです!薄々感じているあなた!!
次回の記事からはただの自慢ばなし記事です!!(笑)


全てを紹介終わる頃にはフィギュアがおまけでコラボ作品の方がメインになっていると思いますw

ではお見逃しなく! 

( ̄ー ̄)ニヤリ

ではまた

ノシ