カブとカブ主

DOG/SALON/ONE PIECE


テーマ:

本日はワンピースフィギュアではなく、Qposket 白雪姫』のご紹介です。


え?なんで40過ぎのオサーンがこんなぷりちーなフィギュアを紹介するのかって?



image

 

きっかけはショッピングモールのゲームコーナーで見かけたこちらのディスプレイでした。


image


UFOキャッチャーの中ですごく可愛ディスプレイされていたんです。こんなに凝ったディスプレイ見た事ない!店員さんのディズニー愛(?)が溢れすぎてもはや漏れ出してる!


これ奥さん好みのフィギュアなんです。


きっとこれ見たら飛びつくに違いないと安易に想像はできました。そして画像を見せた主にも責任の一端はあります。


しかし・・・



まさか・・・



『同じようにでスプレイしたいっ!』と言い出すとは・・・




そうなんです!あなたの予想通り!!欲しがったのは奥さんです。



ここで我が家のルールを説明しましょう。


【ルール1】

主が欲しいもの→主が調べる

奥さんが欲しいもの→主が調べる

という訳でメインのフィギュア白雪姫をネットで探している間にいろいろ詳しくなっちゃいました。


昨年秋からディズニープリンセスシリーズをリリース、白雪姫は第3弾。通常カラーとパステルカラーの2種類あり、キャラクターは全6種リリース予定だそうです。


ちなみに第1弾のアリスはかなりのプレ値になってます。


白雪姫を探しつつ、まわりに配置されているパネルや動物のフィギュアなんかも調べてみました。

まずは背景に使用されているパネルですが、こちらはグラフィックデザイナー楠田諭史さん『迷いの森』という作品のようです。


商品はジグソーパズルが販売されている事しか確認できませんでしたので、どこかのサイトから画像をプリントアウトして背景に使っているのかもしれません。


今回初めて、楠田諭史さん のHPで他の作品を拝見致しましたが本当に綺麗で素敵な作品ばかりでした。HKTのライブツアーDVDのパッケージも手掛けたりしているようなのでかなり有名な方だと思います。


動物のフィギュはミニチュアプラネットシリーズ ではないかと思います。コチラは1体450円(税別)と小さい割にかなり高級なフィギュアでした。

全く同じものを揃えてしまうと芸も無ければ予算もかかりますので、奥さんがなるべく手間暇お金をかけず試行錯誤して完成させたジオラマが完成致しましたのでご覧ください。




image


いかがでしょうか?雰囲気出てるでしょうか?



サロンに展示してありますのでお寄りの際は是非ご覧ください。



ちなみに材料の調達先はこちら。


image


100円ショップバンザーイ!!


ではまた


ノシ




【お知らせ】


いつも宴でお世話になっている『ピッツェリア ラ・アペ』さんがまたまたテレビ出演致します。


県内版のローカル番組『くさデカ』 で3回目の出演となります。


静岡県にお住いの方のみの告知となります。


是非見てください。


3月4日(土) テレビ静岡 18:30

AD
コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。