1/18 今日の取り組み | 日記

日記

日記

 どーもです。


 首の皮一枚です。


 なんとか市場から退場を言い渡される手前で踏みとどまりました。


 はっきりいってもう後がありません。


 去年も年初、空売り銘柄が踏み上げをくらい損失がとまりませんでした。


 でもそのときは買い戻せばとめることができたのです。


 ・・・。


 いまはとめることができません。


 誰も買ってくれる人がいないのですから。。。


前日比 -859,374円 (合計2,047,460円)


 二日間で資産が半分になりました。200万の損失。


 昨年末からの利益が150万でした。すでに50万のマイナスです。


 現実感がありません^^;でもここで現実から目をそらしては市場から退場を命じられて終わるだけですよね。。


 ただ、この損失をとめることがいまはできないので、残念ながら運を天に任せるしかありません。私は本当にばかな素人ですね。リスク管理がまったくできていないということです。信用は日をまたぐのすら危ないということを鉄則としたいと思います。いくらハイリターンとはいえ、長期保有はNGですね。


 ただ、納得の行かないこともひとつ。


 いま保有している株は値をつけることなく値幅制限いっぱいに価値がさがっていっています。ここまであがってきた株価の資金は誰に買われることもなく消えていっているのです。売買が成立していないのに値が下がっていけば、そこまで買っていった人が投下した資金は誰のものになるのでしょうか???


 また素人な発言をしているのであれば、どなたかこの愚か者に答えをください。


 昨日、売れるものは早期利確をして資金を確保したにも関わらず、余力がすでにないことが発覚しました。信用維持率47% ぎりぎりです。。


 明日寄り付かなければ残念ながら市場から退場させられるかもしれません。


 それにしてもマネックス証券の担保ゼロ措置は正しい選択だったんでしょうかね。。。


 さて、荒れ狂う日本市場という海原は明日は凪ぐのでしょうか、それとも小船で漕ぎ出した無謀な冒険者達をすべて飲み込むまで風が止むことはないのでしょうか。。


 祈るだけです。