美容院の鏡って・・・ | 子育ては体力勝負!~狩り部部長の熱きハンター魂~

美容院の鏡って・・・

福山雅治コラボ○○○、欲しい? ブログネタ:福山雅治コラボ○○○、欲しい? 参加中
本文はここから


今 禁酒中!
だから ビールなんて飲めません!

でも・・・

当たる物はすべて欲しいです(笑)

福山雅治さんのファンと言う訳ではないけど
嫌いでもないので 自慢したいがために欲しい!っていう下心はあるかも( ´艸`)
(何気に福山ファンって多いじゃん?)

旦那に飲ませて 一鳥二石を狙うのもヨシか?


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


昨日 去年10月に行って以来の美容院に行ってきました!


ケラスターゼ感動体験  に当選したってのもあって
出産前にどうしても行っておきたかった美容院。

ついに旦那に時間を貰って 行きました。
(旦那 子守担当)

さすがにほぼ10カ月伸ばし放題だった髪は 痛んで絡むわ、艶はないわ、
洗うのも乾かすのも時間かかるわ・・・・でかなり酷い状態・・・。



(画像使いまわし 6月くらい?)
毛先が広がってる!

そして 美容院に行くと 若手の男性スタッフが担当になり
今日のスタイルを決める相談に取り掛かる。
(初めて行く美容院だったの)

ケラスターゼエステの他に パーマ、カラー、カットと
ほぼフルメニューをお願いし 半年くらい来れないから
そこんとこヨロシク的なことを念押しして作業スタート!


私はツムジがなんと3つある!←変わり者の証ガーン
だから 髪のうねりが酷い・・・(T▽T;)
前髪のところにもつむじがあるから パッツン前髪なんて絶対出来ないのよ!
(必ず二つに分かれるし 浮く)

その辺りも美容師さんがうまくカバーしてくれると熱く説明してくれるのでお任せするとして
まずはカット。

15cmくらい切ったかな?

そしてパーマ。

この美容師さん いちいち熱く語りながら作業をする人で
ロットを巻く時も ロットのサイズやら 巻き方やら熱く説明を受けた。
仕事熱心なのが伺える ナイスガイだ。


ここの美容院は カフェ&ケーキ屋さんが併設されていて
パーマやカラーの施術をすると そこのカフェの飲み物が飲める特典付き。

アイスチャイをオーダーして一息DASH!

それから 次にカラーに入る。


ほんとはパリジェンヌ目指す私としては せっかく夏だし明るい色にしたいんだけど
半年来れないとなると 伸びてくる部分の黒が目立って汚くなるのが嫌だ・・・

ってことで ハイライトを入れつつ あまり黒が目立たないくらいのお色を入れてもらうことに。


はぁぁぁぁぁ 美容院になかなか来れないって凄くハンデだわね・・・。
パリジェンヌになれないじゃないの・・・。


そして カラーも終わり いよいよケラスターゼエステ。


エステって言うから この美容院の別部屋で行われる『ヘッドスパ』を想像してワクワクしてたら


あ・・・・・椅子に座ったままのメニューなんですね ・・・・←軽くショック


髪にケラスターゼの美容成分を塗りこんで ナノスチームを充てて閉じ込める!
というような作業でした。


でもね・・・。


ブローした後触ってみたら 自分でも驚くほど髪がツヤツヤ サラサラになってて
すごく嬉しかったの~~~!!!

ちゃんとお手入れしてあげたら 髪って応えてくれちゃうんだね。

今までごめんなさい・・・。


そんなこんなで 伸び放題だった髪はこうなりました。




お腹も随分出てるでしょ?

後ろはこう。


子育ては体力勝負!~狩り部部長の熱きハンター魂~-100725_210039.jpg
旦那撮影。←私なんて撮影する気が湧かなかったらしく ブレブレ。


随分切ったのでスッキリしましたドキドキ


次に行けるのはいつになるやら・・・・・・。


ところで 今回のタイトル 美容院の鏡って・・・・

なんだけど パーマやカラーする時って洗い流した後黒いタオルでびっちり巻かない?
その状態で ピカピカに磨いてある大きな鏡に自分を映すと
とんでもなく 自分が老けて見えるのは私だけ?

地デジで撮影されたようなイメージなんだけど

シワやシミやたるみが全部 ボンっ と浮き出て見えるみたいな?

毎回 この瞬間がすご~く嫌いなんですけど!!!


カラーが終わって 少し明るくなった髪で映すとそうでもないように感じるのに
真黒なタオルで囲まれた 『顔だけ』状態だと10歳は老けて見えるのよヽ(`Д´)ノ


皆さんはどうですか???


子育ては体力勝負! ←美容院の鏡こそ本当の私なんだろうか? クリック !


人気ブログランキング ←携帯の方はこちらから