ウナギ ウナギ ウナギ~♪(携帯より) | 子育ては体力勝負!~狩り部部長の熱きハンター魂~

ウナギ ウナギ ウナギ~♪(携帯より)

土用の丑の日、ウナギ食べる? ブログネタ:土用の丑の日、ウナギ食べる? 参加中



明日が土用の丑の日ですね。


ウナギ大好きはさみはもちろん食べます。フフフ。


ひつまぶしが一番好きな食べ方ですが 皆さんはいかがでしょう?


そうそう ウナギと言えば思い出す事があります。




あれはマレーシアに友達と旅行に行った時のこと。



行きの機内でトイレに行ったら使用中。
仕方なく待ってたらトイレの側に座っていたおじさんに声をかけられました。



『あんた、マレーシア人かね?』



ナニーーー(怒)




『360°日本人ですよ?』と心はマグマ沸騰だけど顔は優しい微笑みをたたえて答えてみたわ。


すると


『そりゃすまんかったなぁ!いやいや失礼!ワハハハハ!』




エー!

まじにマレーシア人と間違えてたのかい?おっさんよ!



マレーシアに到着して空港でも色々話し掛けられながら入国審査へ。



友達は知らないオッサンと話すのが苦手だからまるで無視だし 一人で相手するはめに。


入国したらツアーも違うしサヨナラだったけどね。




そして 帰国する日 空港で出国手続き終わってロビーでまったりしてたら




『オヤッ!あんたもこの便かね?』



出た!あのオッサンだよ!


またフレンドリーに話し掛けられまったり出来なくなった私達。←正確には私だけ。



するとオッサン 自分の名刺を差し出して渡してくれ 私の連絡先も教えて欲しいという。



名刺を見ると 宮崎県のどこかの郡の観光協会会長と書いてあった!



へぇ。それでフレンドリーだったわけね。←どういう根拠で?



しかも 帰国して二日後!




家にウナギの蒲焼きがもっさり届いた!



オッサン 実はウナギ屋の主人だったのだ!



親しく話した事が嬉しかったとの事で旦那の分までもうめちゃくちゃたくさんの蒲焼きを送ってくれたのだ!



もちろん鰻重にして堪能させていただいたわよ!



そして 無視していた友達には何もなかったのでした。



やはりオッサンは大切にしなきゃね。