プリジャン(携帯より) | 子育ては体力勝負!~狩り部部長の熱きハンター魂~

プリジャン(携帯より)

じゃんけん、まず出すのは? ブログネタ:じゃんけん、まず出すのは? 参加中


私の職場はよくジャンケンをするわ。


ジュースジャンケン 略してジュージャン。


負けた人がみんなにジュースをおごるという至ってシンプルなゲームだけど 人数が多くなると ドキドキ感 ハンパね~!



そして みんな真剣に何を出すか考えるわ。


『じゃ いくよ!最初はグーッ ジャンケンポン!』


そして負けを決めて自販機にいそいそ向かう。


私は勝負師のパーを出す事が多い。


パーが何故勝負師かって?


さぁ?←じゃあ言うな?




そして今日は社員食堂の手作りプリンをかけて6人でプリンジャンケン 略してプリジャンをしてみた!



最初 私にしては珍しくグーを出したら 危うく負けるところだったよ!
チョキが一人いたから、助かったよ!


ふんどしを締め直してもう一度いざ勝負!


『最初はグーッ!ジャンケンポン!』



はい 勝った~!



やっぱり勝負師はパーよね~!



という訳で本日のお昼は豪華なデザートを食べたのでした!



☆☆☆☆☆



名誉顧問とQちゃんに暖かいコメントありがとうございました。


Qちゃんは次の日にはすっかり復活し いつも通り元気になりました。


そして名誉顧問も当初 一週間と言われていた入院期間が大幅に短縮され今朝退院しました。


明日の保育園の夏祭りに行ける!と喜んでおりましたo(^-^)o


皆様 ご心配いただき 本当にありがとうございましたm(__)mペコリ