がんばれ!名誉顧問(携帯より) | 子育ては体力勝負!~狩り部部長の熱きハンター魂~

がんばれ!名誉顧問(携帯より)

あなたの「守りぬくもの」教えて! ブログネタ:あなたの「守りぬくもの」教えて! 参加中


昨日 朝Qちゃんが高熱発症!

座薬を挿して かかりつけの小児科にある病児保育へ預けた。


私は資格講習会があったので話を聞いていたら



携帯がブルブル震える!


見たら 名誉顧問から。

講義中だから出られない事を机の下でそっとメールで送ったら・・・・


『金魚を買いに行きました。なので子供たちを迎えに行っていいですか?』


ハ?



明日 金魚すくい練習用に注文してる400匹が届くっちゅーのに 何故待てないよ?



しかし名誉顧問はもう200匹欲しかったらしく(理由は謎)いてもたってもいられず近所の金魚を扱う店に買いに行ったそうだ。


Qちゃんは保育園にいないことを伝えぎりちゃんのみ早くに迎えに行ってもらった。



私も講習会を終え Qちゃんと実家に行ったら 庭にテントを立て 椅子を起き これでのぼりでもあれば夜店開けるんじゃね?くらいの勢いで金魚すくい会場が設けられていた。



日没まで娘達は蚊にあちこち刺されながらも金魚すくいに熱狂し 晩御飯も食べて まったりテレビを見ていたら・・・・




ドサリ!


名誉顧問が廊下に倒れこんでいる!



『どうしたの?』


と聞くと 貧血を起こしたようで 気持ち悪いと言い 冷や汗?生汗?をぐっしょりかいていて 呼吸も荒い。



『病院に行こう』と言っても病院嫌いの名誉顧問は『大丈夫』の一点張り。


でも私はどうしても気になって病院を受診して欲しいと懇願した。


実は先月 夢で父が突然死するという嫌な夢を見ていたのだ。


とにかく診察してもらって何でもないと知りたかった。


総合病院の救急に行き 診察をしてもらう父。


もちろん 自分で歩き 自分で質問にも答える。
家より随分顔色もいいようだ。



ところが 待合室で待っていてもなかなか帰って来ない。



様子を見に行くと・・・・




たくさんの機械を付けた父がベッドに横になっていた。


看護師さんや当直の先生からの説明は

『心電図に嫌なピークが出るので今専門の医師を呼び出してます。』とのこと。


心電図?


嫌なピーク?



ほどなくして先生が来られて説明された。


名誉顧問は




心筋梗塞の疑いがあるという。




エ?




そしてしばらく入院することになるという。




見た目はいたって普通なのに 実はそんな大変な事になっていたなんて!



でも 考えようによっては早くに病院に来てそれが見つかった事は ホントにラッキーだったと思えた。



先生からこの病気や治療で起こりうるリスクなどの説明を受けた。


心臓は何が起こるか分からないから要観察だということで 家族も付き添うように言われた。



弟が付き添うことにして私達は帰ることになったのだけど


『金魚すくい出られないなぁ・・・・』と呟いた名誉顧問。



『何言ってんの!入院は一週間でしょ?金魚すくいは二週間後だから間に合うよ』


わざと明るく言った。



『そうだな!』

名誉顧問も笑って答えた。


帰り道 運転しながら私は泣いた。
今まで元気で頼りっぱなしだった父が突然こんな事になって怖くなったのだ。



たいしたことないと思っても 涙が止まらなかった。



今日 仕事中に弟に電話して様子を聞いたら元気だし食欲もあると言う。


そして 今日金魚が来たら 毎日ぎりちゃんを早く迎えに行って練習する約束をしていたのが気になるから弟に代わりに約束を果たして欲しいと言ったそうだ。



私はまた泣いた。
こんな時に約束を気にするなんて。



そんな名誉顧問にはホントに一日も早く元気になって欲しい。


まだまだ旅行に行く約束も金魚すくいの全国大会に出場しる夢も果たしてないよ!



名誉顧問 がんばれ!




長くなってすみません。


それから 皆様へのご訪問などが遅れると思います。
申し訳ありません。