私のプチ旅行 ① | 子育ては体力勝負!~狩り部部長の熱きハンター魂~

私のプチ旅行 ①

狩り部 新企画してます!締切は8月末! →新企画のバナー子育ては体力勝負!



皆様の参加お待ちしております!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

狩り部に新入部員さんをお迎えしました!


ぷ~@み~ままさん


UFOキャチャーが得意だそうですわ! 私と同じにほひがいたします(笑)


それからすでに部員ですが


にこちゃん


狩りの得意分野を ずっと悩んでくれていたそう。

そして見つかったそうです!


訪問販売員の営業意欲なら根こそぎ狩れます!(*´エ`*)ノ(含む 新聞の勧誘


その根こそぎって技をぜひ伝授してください。(土下座)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



先日の土日 実家ファミリーと娘達と一緒に(旦那 お留守番)

プチ旅行に出かけてきました!


最終目的地は 道後温泉温泉


実家ファミリーは 随分前から予定していたみたいなんだけど

私達が行くと決まったのは 1週間前!


食べられずに元気がなかったぎりちゃんを預かっていた父は

ぎりちゃんの気分転換になればと

『ぎりちゃんも一緒に行くか?』と誘ってみたらしい。


ぎりちゃんの返事は

『ママが一緒なら行く』


そんな訳で 強制連行 同行させていただいた訳です。



父の熱いリクエストにお応えして 最初に向かったのは

尾道!


本場の尾道ラーメンを食べたいとの事だったので

色々調べて


朱華園  に決定!


11時オープンだそうなので その時間に合わせて行こうということで

向かっていましたが・・・・


何せ大人数!


『トイレ!』

『喉乾いた!』


など 言いたい放題で SAやPA寄りまくり!


着いたら11時半くらいになってて すでに行列が・・・・・ガクリ


運転手の父を駐車場探しの旅に行かせ

私たちは行列に並んで順番確保!


お店の中からスープのいい香りがしてくるの!



ラーメンということもあってか 思ったほど時間もかからず

順番がきたので 早速中華そばをご注文!

↓↓↓



子育ては体力勝負!-090704_114012.jpg

待つ間 香りに脳を刺激されちゃった???


ぎりちゃん 必死に食べる 食べる!

もともと食いしん坊のQちゃんも食べる 食べる!


私も食べる 食べる!


感想? 


うん・・・正直に言うと 少し味が濃いかな?

麺も少し太く感じたかも?


でも 見た目よりもスープがあっさりしてて

完食しました!


次はしまなみ海道を渡って四国に上陸よ!



子育ては体力勝負!-090704_122913.jpg

子育ては体力勝負!-090704_122315.jpg

こんな感じの橋を何個か(適当)渡って

海や島の景色を眺めながら

四国を目指しました!


ほんとは途中の島々に立ち寄るといいって聞いてたんだけど

いちいち料金所があるのよ?


ETCの1000円の恩恵台無しじゃん!ヽ(`Д´)ノ


って訳で まったく寄り道せずに突き進む!


でもね・・・


どうしても食べたいものがあって・・・・


ぎりちゃんが 保育士さんに愛媛に行くって言ったらね。


先生が 『塩ソフトクリームが美味しいからぜひ食べておいでよ!』と言われたそう。


普通のPAに寄るたびに 『塩アイス食べたい!』と

言い続けたぎりちゃんのために

SAに寄って



子育ては体力勝負!-090704_130843.jpg

あぁ 溶けてる・・・・・汗


でも 塩味がほんのりして さらに甘さを引き立てる感じ?


超クセになる美味しさでした!


これ 買ってすぐに撮影したのにこれだけ溶けてるくらい

この日は暑かったの!

だから さらに美味しさ倍増!だったわ。


ぎりちゃんはすごく食べてたけど Qちゃんは甘いはずの

ソフトクリームなのに塩味だったことにびびって食べてくれなかったけど・・・


さぁ 食べるものは食べつくしたし(?) いよいよ 四国上陸!



つづく


次回はついに 狩り部部員とのご対面です!



子育ては体力勝負!  ←食べてばかり!クリック!


人気ブログランキング  ←携帯の方はこちらから


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


これまでの記事にたくさんのコメント・ご訪問ありがとうございました!


四国から帰った日 異常に元気だったQちゃんは

ヘロヘロの私の気持ちを察することなく 12時まで私を苦しめてくれました。

親の心 子知らず?


仕事は 旅でリフレッシュしたせいか 体の疲れはあったものの

気分はやる気満タン!

頑張れました!


そして 内線でエビちゃんを連呼した私です。