出先に結構飾ってあるクリスマスツリー。


みぃの中では「ツリーのてっぺんには星がある!」らしく

該当しないものは気になる・・・・


そして尋ねる。


「おほしさま どこいっちゃったの?」


聞かれた人のちょっと困った顔と

粋な回答を楽しみにしているママですが


「お空に飛んでっちゃったの」と言われると


「そうかぁ・・」と一応納得?



話は変わり・・・・

以前から結構 役者なみぃですが

泣きまね、作り笑顔などなどに加え・・・・


先日の会話↓


ママがパジャマに着替えると

たまたまちょっとリボンが付いているデザインだったのに注目し

「ママ、お姫様みたい」

「みぃちゃんは王子様ね」とか言い出し


「姫、手をつないで寝ましょうドキドキと誘ってくる始末。


「姫・・・なんたらかんたら・・・・」


とか語り出し、すっかり王子様になりきってしまいました・・・