近所のお友達と一緒に、近くの保育園に行ってきました。

今日は・・・・超機嫌が悪いです



とんで「みぃな」-おーい

お友達を呼びに行くも・・・・

待てない!

この後、号泣あせる



保育園で遊ぶも・・・


とんで「みぃな」-滑り台

「あたしがやるの!」とお友達を突き飛ばしたりして・・・・

お友達(男の子、みぃより20日ほどお兄さんなのに・・・・)たじたじ・・・・

しばらくママさんの後ろに隠れて出てきてくれなかった汗


そんなちびっこギャングみぃでも

みぃより明らかに大きいお姉さんには逆らわない!

「世の中、サイズよ」みたいな・・・


母、すっかり心労。

帰り道も「お散歩行くのぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!」と叫び

しぶしぶそのまま出かけてはみたものの

空腹に気付いたのか

「めんめん たべるのぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!」と行ったり来たり。

食べてから出かければいいのにぃ・・・・


やっと玄関まで来たと思いきや、

「ピカピカお椅子のるのぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!」

車をこじ開け、乗り込み、シートベルトをしろと要求。


やっと家に連れ込んだものの

うがい薬を入れろと大騒ぎ。

ちょっぴり入れたのが、色が薄かったようで

洗面台にじゃぁぁあと捨てたので、ママの逆鱗に触れ

すったもんだの大騒ぎ。


やっと謝って、無事にうがい終了。

お昼ごはん(要望によりめんめんですが・・・・)

食べながら眠気がピークに!


寝て、起きてまた食べた・・・・


そんなこんなの2歳時直前。

いつまで続くことやら。