「ぶーぶー」「ぴかぴかおいす」

「おかいもの いくの」

と朝から繰り返しているみぃです。


通訳すると

「車の新しいジュニアシート(ピカピカ椅子)に乗って、

お買い物に行こう」ってな感じですが・・・・・


とりあえず散歩でね、と出かけてみました。


あの角を曲がると・・・・うさぎがぁぁぁぁぁぁなんて思っているそばから

「ぴょんぴょん!!!!」

と、走っていってしまった・・・・


そして、中で遊びたいみぃ。

でも今日は休園日。


でも天はみぃの味方なのです。

ちょうど園長先生ご来園!!!!!!!!!


みぃの「うぇぇぇぇぇん」の役者っぷりにほれ込んで(?)

「遊んで行くかな?」と快く開放してくれました。


「ありがっと~」とお礼を言って遊ぶ遊ぶ・・・・



とんで「みぃな」-貸切

貸切です。



とんで「みぃな」-ハンバーグ?

後ろの砂場が封鎖されているのを嘆き、

自分で地面を柔らかくしようだなんて・・・・・やるな、おぬし。



とんで「みぃな」-めんめんじゅうじゅう

みぃは砂を使ってお料理をしたいのです。

フライパンの中には砂や枝でできた「めんめん」が。


ママに「もっと~」というので自分で探すように言うと


「どこどこ~?」と一応探すみぃ。



とんで「みぃな」-どこどこ?
↑探す(ふり)のポーズ。



とんで「みぃな」-さくら

園庭の端の桜はもう花が咲き始めています。

春ですねぇ。



近所のお友達の家には先週からばぁばが遊びに来ているそうです。

それも長崎からはるばると!

一緒にお散歩に行ったり、遊んでいるようで

楽しい春を満喫しているみたいです。