夕食を食べながら

「ぱぱ~ん あのね~ がぁがぁさん おっかいのぉ」

「めぇめぇさん いるの~」

ん?


どうやら・・・・



とんで「みぃな」-がぁがぁさん

「今日の出来事」をパパに報告しているようです。


そう、今日は朝から「がぁがぁさん みる!」と言い張っていたので

万力公園へ行ってきました。


そして・・・・

後ろのがぁがぁさんに

「こんにちは~」とか言って近づいたところ

いきなり「ぱくっ叫びっと手を食べられました・・・・・


直後はこんな感じ。



とんで「みぃな」-くわれた・・・


めげないみぃは、お昼の合図とともに(鐘が鳴ったり、チャイムが鳴ったり

サイレンが鳴りますよね)

「おなかすいた~」

「ごはんたべよ~」と催促。


軽く食べてから帰ってきました。



帰宅後、まだ

「お~しゃんぽ いこ~(お散歩行こう)!」

というみぃですが、さすがにママの限界が・・・・・


そこで、「初めてのはさみ体験!」をしました。

前から「はしゃみ~」「ちょっきんする~」

と、興味津津だったので用意しておいたのです。



パパ帰宅後も



とんで「みぃな」-ちょっきん

「ちょっき~ん」と楽しみました。



とんで「みぃな」-サウスポー?
あれれ?やっぱりサウスポー?