長濱ねる紅白出場! | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

 

 

 

欅坂46が29日、東京・渋谷のNHKホールで行われている第67回NHK紅白歌合戦のリハーサルに登場した。デビュー8ヶ月で紅白スピード出場を決めた欅坂46は、デビューシングル・サイレントマジョリティーを、シングルリリース時にはグループに合流していなかった長濱ねるを含む21人でパフォーマンスする。ステージでは同楽曲の振付を担当した世界的ダンサーのTAKAHIRO氏の指示のもと、入念に立ち位置を確認していた。

 

グループ最年少でセンターに立つ平手友梨奈は「私だけが注目されがちなんですけど、全員のパフォーマンス、全体のフォーメーションを見ていただきたい。印象的な振付もあるので、そこに注目してください」とコメント。リハーサル後には今年の司会を務める有村架純と相葉雅紀との面談に臨み、菅井友香は「まず、本当に実在されているんだなってビックリした」と初々しく話し、「頑張ってねと励まされました」と明かす。


また、前日28日にリハーサルを行った乃木坂46の秋元真夏が「2017年は坂道旋風を起こしたい」と話していたことについて聞かれると、「先輩方が築いてくれた道があっての紅白出場なので、感謝していますし、足を引っ張らないように私たちらしくパフォーマンスしたい」と気を引き締めていた。という、TOKYO POP LINEの記事とリハーサル風景の写真が沢山ありましたので、記事全文と、写真の一部をご紹介します。

 

 

 

TOKYO POP LINE:https://tokyopopline.com/archives/75020

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※分かり切っていたことではあったが、実際にリハーサルに参加しているねるを見ると胸が熱くなる。紅白歌合戦を特別のものにする為にねるを参加させたとしたら、来年はまた外れる可能性もある。でもそんなことはどうでもよくて、今回の紅白歌合戦に出られることが無常の喜びです。本人はもうとっくに知っていたことだろうが、我々ファンは半信半疑だったからこれ以上の喜びは無い。

 

※長崎の家族も会場に来るだろうが、もし来られなくてもTVで応援できるから、これ以上の親孝行はないだろう。東京に送り出した事が間違いではなかったと親に思ってもらいたいと言っていたねるもこれ以上の喜びは無いだろう。秋元康は乗り遅れたバスをねるにプレゼントした時からねるを合流させるタイミングを図っていて、最初がセカンドシングル世界には愛しかないでの兼任だったのだろう。

 

※次が夕陽1/3でのてちとの絡みで、てちの手にねるの手を重ねていた。そして、W-KEYAKIZAKAで両エースが合流し、最後は紅白歌合戦で、神曲サイレントマジョリティーを一緒に披露する。あまりにもとんとん拍子で怖いくらいだが、秋元康の本気度はナチス問題の時に分かった。あの素早い謝罪は欅坂46を紅白歌合戦に出場させる為には何でもするという意思の表れだったのだろう。

 

※私は女性アイドルグループにあまり興味は無かったが、サイレントマジョリティーと、乗り遅れたバスを歌う長濱ねるに衝撃を受けました。初めて知った3月末からたった9か月で書いた記事を数えると欅坂46が59回、長濱ねるが29回、坂道シリーズが25回、けやき坂46が3回と、実に116回も長濱ねる関連の記事を書いています。自分でも驚くようなハイペースで、気持ちだけは秋元康と同じでした。

 

※長濱ねるの記事を書き続けて、Google検索では本人ブログ、長濱ねるエケペディアに次ぐ3番目に来ています。ねるでも5ページ目にはきており、けやき坂46でも4ページ目にはきています。面白いのはけやき坂46解散で検索すればナチスとか気分の悪い項目ばかりなのですが、私のけやき坂46の解散という記事が2番目に来ています。悪質な記事を下げる為にもこれからも書き続けます。

 

※CDはたった3枚しか買っていませんが、本はもう20冊以上買っています。今日は生れて初めてポスターフレームを買ってきて、ねるのポスターを入れました。乃木坂1推しの中元日芽香が選抜メンバーとして今回初めて紅白歌合戦に出場し、欅坂1推しの長濱ねるも紅白歌合戦に初めて出場し、後は中元すず香が紅白歌合戦に出演すればパーフェクトだったのですが、それは来年の楽しみにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【欅坂情報】

 

 

 

☆昨日発売のFLASHスペシャル2017新春号を田舎なもんで、今日買えました。         

 

 

 

 

 

※ねるが表紙に載っているので購入検討対象ですが、最近あまりにも表紙に出まくりなので、コンビニで立ち読みしてから考えようと、見に行きました。そしたらけやき坂46も載っているし、680円とお手楽価格だったので買いました。ただ、本屋ではないので、図書カードは使えませんでした。店員はQUOカードは使えませんと言っていましたが、誰がQUOカードで本を買おうとするんやと突っ込みを入れたかったが、大人気ないので止めました。A4判で、中々お得感があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆凛として時雨のピエール瀧が、CDJの欅坂46のライブを見に行っていたらしい。

 

 

誰からの挨拶も対応していたのが平手さん(てち)で、本当に応援したくなるグループだと思ったし、こんな人いるんだって思った。徹底してる。最高だし、この先を見たいし、自分もそうならなきゃって思う。アイドルの全てを担って、憧れで、本当の意味でのアイドル、手の届かない存在になっていて最高。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆昨晩、ローソンチケットで注文していたTopYell NEOが届きました。

 

 

 

 

 

 

 

※サイズがA5版だったので驚くほど小さくて1,512円は高いなと思ったが、送料無料だからその費用も含んでいるのでしょう。例の梱包とそっくりだったので、「まさかぶん投げたりしてないでしょうね?」と冗談を言ったら、「うちはヤマトですから」と、笑いながら返してくれました。梱包がでかいのには訳があって、折り目無しポスターが入っていたからです。もうこれだけで大満足で、生れて初めてポスターフレームを買いに走りました。

 

ついでに本屋にも寄って、ねるが読んだと言っていた高橋みなみのリーダー論も買いました。この本は10万部以上売れたそうですが、ねるが読んでいなければ絶対に買わなかった本です。TopYell NEOの内容は巻頭から30ページまでが欅坂46で、特に19ページ目までがけやき坂46という異例の取り上げ方でした。ねるがいなければアンダーグループであるけやき坂46がここまで好待遇にはならなかったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ 坂道シリーズ楽曲等1日当りのYoutube再生回数

 

 

①二人セゾン            16.6万(欅坂463rdシングル表題曲)

②サイレントマジョリティー       12.8万(欅坂461stシングル表題曲) ↑4

③サヨナラの意味            8.1万(乃木坂4616thシングル表題曲) ↑4

④二人セゾンw            7.6万(欅坂46ワンマンライブ)

⑤世界には愛しかない               5.2万(欅坂462ndシングル表題曲) ↑10

 

 

 

※欅坂46ワンマンライブの動画が消されないので助かっています。紅白出場を盛り上げる意味とクリスマスプレゼントの意味もあったのでしょう。そう考えると来年早々には消される可能性がありますが、出来るだけ長く残して欲しいものです。渋谷からパルコが消えた日とひらがなけやきも探しているのですが中々見つかりません。それと私の好きな曲の再生数が伸び悩んでいて、特に乗り遅れたバスが伸びていないことが少し残念です。

 

 

 

 

2⃣ 欅坂46のスケジュール

 

 

12月29日(木) 乃木坂46&欅坂46合同忘年会

12月30日(金) だまされた大賞2016 日本テレビ 18時30分~22時54分

12月31日(土) NHK紅白歌合戦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ねるがカッコつけているが、内心は嬉しいに違いない。何しろ推しメンの志田愛佳、代われるならなりたい小林由依、今一番話したい渡邉理佐に囲まれているのだから。小林由依はねる以外にもファンが一杯いるようで、メンバーの憧れの的のようです。志田愛佳は渡邉理佐の愛が強すぎて引き気味のようです。結局、ねるは置いてけぼりのようですが、陰ではメンバーを弄って廻っているようです。

 

 

 

☜現在2/18位です。過去最高記録は1/13位(2016/7/1)
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



【乃木坂情報】

 

 

 

☆今日深夜0時30分から乃木坂工事中スペシャルがあり、初めてねるとひめたんが共演します。

 

 

早押しクイズ出場メンバー

 

乃木坂46:中元日芽香・相楽伊織・堀未央奈・北野日奈子・和田まあや

 

欅坂46:原田葵・長沢菜々香・尾関梨香・渡邉理佐・今泉佑唯・石森虹花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣  ひめたん告知

 

 

12/30 乃木坂工事中 0時30分~

12/31 日経エンターテイメント! アイドルSpecial2017

12/31 第67回NHK紅白歌合戦

 

 

 

 

 

 

※本当はねるとひめたんでクイズ対決して欲しかったが、せめてツーショット写真を期待します。

 

 


☜ 現在15/146位、過去最高1/129位(2016/3/23)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【さくら情報】

 

 

 

☆坂道シリーズの記事やグラビアが多いが、さくら学院の記事内容も知らなかったことが多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※さくら学院はたった4ページしかないが、内容はかなり濃かったです。山出愛子は小4の時に、ファッションショーに出る友達を見る為に上京していてアミューズにスカウトされたらしい。岡田愛とはすぐに仲良くなったが、驚いたことにさくら学院に入ってからお互いに嫌な相手になったようだ。原因は山出愛子が先輩面して色々言ったからだろうが、岡田愛が父兄さんの前で「愛子は怖いんですよ」と言ったことがあったらしい。

 

※それ以来、愛子は愛が苦手になって悩んだ時期があったようだ。岡田愛はちゃおグランプリで倉島颯良を抑えてグランプリを取っていた逸材で、同い年だから必要以上にライバル心があったのかもしれない。ところが翌年、同い年の岡崎百々子が加入してからは2人がピリピリしていたら岡崎百々子がふざけた感じで「うぇーい!」とか言いながら間に入ってきて随分雰囲気が良くなったようだ。

 

※私は1推しを岡田愛にしたが、普通なら仲の良いメンバーを2推しにするのだが、当時愛愛コンビと言われていたが、何か気になる部分があったのかもしれません。あの年は恐らく最悪の年で、3人が芸能界を引退したが、そういうことも関係があったのかもしれません。私がさくら学院の危機という記事を書いたぐらいですから想像以上に酷かったのかもしれません。当初、岡崎百々子はお馬鹿丸出しだったが、本当は努力家らしい。

 

※岡崎百々子は小6の時もさくら学院を受けていて不合格だったようだ。帰ろうとしたらアミューズキッズ事業室の人が声を掛けてアミューズ所属になったようだ。私の岡崎百々子の印象は良くなかったが、徐々にこの子は芸能界向きだなと思うようになりました。とにかくさくら学院は明るくなったが、岡崎百々子の影響が大きいかもしれません。山出愛子は才能はあるが、大賀咲希と同じで、少し真面目過ぎて厳し過ぎるのかもしれません。

 

※倉島颯良は私が2推しにしたぐらい美少女だから女優の可能性が高そうだ。黒澤美澪奈は正しく芸能界が待ち望んでいるプロフェッショナルなタレントだろう。山出愛子はさくら学院一、歌手に近い存在だから卒業後に期待しています。岡田愛は女優か教師の道に進むそうで、彼女は何をやっても恐らく成功するでしょう。岡崎百々子はダンサーになりたいらしいが、芸能界が放っておけなくて、タレントになるような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後の予定

 

 

 1月21日(土) 公開授業:剣舞の授業2 神谷美保子

 1月22日(日) 公開授業:インプロの授業 かもめんたる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ベビメタ情報】

 

 

 

☆BABYMETALの出番が少ないのはアイドル事務所が共演拒否らしいが、内容が気になる。

 

 

 

 

 


☜ 現在2/15位、最高位1位(2016/3/17)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【株情報】

 

 

本日も取引しませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

❶12月の検索KW:

1位欅坂46、2位BABYMETAL、3位長濱ねる、4位中元すず香、5位さくら学院


❷音楽系のページ:

1位けやき坂46メンバー紹介、2位欅坂46ワンマンライブ解説、3位欅坂46人気ランキング

4位欅坂46の解散、5位長濱ねると二人セゾン(○)