恋心 | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

(6-28)恋心


岡山のシティホテルでの出来事だった。

一階でエレベータのドアが開き、60代後半の4人の女性と一緒に入った。

ドアが閉まりかけた時、結婚式の最中であろう新婦が化粧直しの為か、急ぎ足で付き添いの女性と入っ

てきた。

後から入ってきた二人の女性は、すぐ2階で降り、自動でドアが閉まった。

それまで無言だった4人組の1人が、「私、もう一度結婚式したいわ」と羨ましそうに言った。

「でも、あなた旦那さんがいるじゃない」と別の女性が指摘した。
「そうね、でもあなたはできるんじゃない」と、三人目の女性に向かって言った。
「去年、旦那さんが亡くなったのだから」
言われた女性、「そうだ、結婚できるんだ。今、気が付いたわ、私どうしよう」と、照れくさそうに言った。
他の三人の女性達は一斉に笑った。
会話の一部始終を聞いていた僕もつられて、ほほ笑んだ。
幾つになってもロマンチストな女性たちによって、冬のソナタが放映されて以来、ぺ・ヨンジュン旋風が日

本で吹き荒れたのも無理もない。


ロミオとジュリエットの有名なバルコニーのシーンのセリフ

「ロミオ、あなたは どうしてロミオなの?私はキャピュレットの娘、あなたはモンタギューの息子。どうして

私達は出逢ってしまったの?どうして愛し合ってしまったの?」と、バルコニーでジュリエットが独り言を

言った。

それを下にいたロミオに聞かれてしまう。

ジュリエットは恥ずかしかったが、本音を聞かれてしまった以上、ロミオと話さざるを得ない。

日記を書いていた時、僕が読むことを彼女は予想すらしなかった。

デートをしている時には恥ずかしくて言えなかったことを、今日記を介して伝えたことを、喜んでいるかど

うかは不明であるが、とにかく読んでしまった。

その事実に天国にいる君が、わめこうが騒ごうが後の祭りである。

悔しかったら夜中に幽霊になって出てごらん。

君なら大歓迎だ。

但し注文がある。

一つは僕と付き合っていた時の年齢で、二つ目はヌードでね。

くれぐれも死に装束を着て出ることだけは勘弁してほしい。




次回は(6-29)別れのシーンです。お楽しみに