注目銘柄3レビュー&注目銘柄4 | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

注目銘柄3レビュー

 NO  コード        銘柄   1/22始値   1/26終値 週間上昇率
  1  7833 アイフィスジャパン \140,000 \134,000 -4.3%
  2  2732 クインランド \18,820 \17,750 -5.7%
  3  4813 ACCESS \637,000 \595,000 -6.6%
  4  7829 サマンサタバサジャパン \357,000 \332,000 -7.0%
  5  9421 ネプロジャパン \142,000 \129,000 -9.2%
  6  3782 ディーデーエス \270,000 \241,000 -10.7%
  7  2468 フュートレック \294,000 \258,000 -12.2%
  8  8769 アドバンテッジリスクM \43,000 \36,300 -15.6%
  9  2759 テレウェイブ \81,700 \67,800 -17.0%
  10  2352 エイジア \180,000 \147,000 -18.3%




週間上昇率 -10.7%



今回は先週の週間上昇率上位から銘柄を選びましたが、ご覧の通りの悲惨な結果になっています。

優良銘柄だけ買っていれば負けることは無いのに、つい大きく上昇した新興に目を奪われてしまいます。

過去に何度もあったことですが、あらためて隣の芝生が青く見えるの諺が骨身に沁みた一週間でした。


今までも新興銘柄ではずたぼろになっていたので、リアルでも今後は新興を原則やらない方針です。

ただ上昇銘柄を仕込む場合も上値近辺で買っていたので、買値を上回るとやれやれ売りをしています。

つい最近も大阪証券取引所、新日鉄、電源開発等を爆上げ初動で売って悔しい思いをしています。

なぜかそれまで長い間軟調だった銘柄を薄利で売ると爆上げという事がよくあります。

かといって売らずにいると長いリハビリ療養生活が始まってしまうので、いつもどうするの俺!状態です。

誰かが私の取引を監視していているのかと半信半疑になる自分自身を被害妄想かと疑ってしまいます。


ただたまらずに投げた時が大体底だし、にやりと喜んだ時は殆ど天井だという事がわかりました。

体感売買の為に新興は買ったつもりで監視し、限界だ投げようと思った時に仕込もうかと思っています。

また満面の笑顔時は持ち株全てを即利確し、少し微笑んだ時も殆どを利確しようと思っています。

今まで負け続けたこの経験を生かさない手はないと、この体感売買に期待している自分がここにいます。


そういう事で来週は初心に帰って上昇トレンドの下値側で拾う作戦に切り替えて再チャレンジします。

危うく年初の行動指針風林火山作戦を早くも忘れかけるところでした。


攻防時は風の如く、俯瞰時は林の如く、好機時は火の如く、静観時は山の如し!



  

注目銘柄4
  NO   コード      短中長期上昇銘柄
  1   9513 電源開発
  2   7269 スズキ
  3   4568 第一三共
  4   6503 三菱電機
  5   2590 ダイドードリンコ
  6   6727 ワコム
  7   7282 豊田合成
  8   8015 豊田通商
  9   9810 日鐵商事
  10   5491 日本金属



Kabuoonブログランキングが、19位→15位→14位→13位とランクアップしています。


これも皆様方の日頃のご協力とご支援のお陰と心から感謝しております。


更なる高みを目指し、左上のランキングバナーのクリックをよろしくお願い致します。  にゃー