辛くてうまい!チゲカラらーめんを食べながら新国立競技場問題について考えてみた。 提供:サニファ | kablog

kablog

kabdepot

聖火台の置き場がない!?

 

なにが? 聖火台の置き場がないってどういうコト??

 

聖火台がない国立競技場というのはお湯のないカップラーメンだ!

 

 

kabdepotは完全に怒っている! 

 

 

マイフレンド ビッグシリーズチゲカラらーめんをレビュー用に頂いたので紹介するね。

 

提供 : 株式会社アビリティジャパン

 

 

 

ザハ案の白紙撤回にA案のパクリ疑惑。

 

新国立A案に決まった時に騒ぎになったパクリ疑惑。。。

 

その後どうなったのかはシラネ。 もうね。呆れて関心がなくなってたんだよね。。。

 

チゲカラらーめんを食べながら新国立競技場問題について考えてみるね。

 

 

 

これなら短期間で安価に造れるんじゃね?

 

A案はネズミにかじられたドーナツが競技場の上に乗ってるだけで斬新さがまるでない。

 

未来を感じるコトのできないデザインだと思うんだよ。

 

工期やお金の問題で現実的になってしまい冒険ができなかったんだろうね。

 

 

A案に決めた理由も・・・

 

これなら短期間で安価につくれるんじゃね?ってことで選んだのだろうよ。

 

最初は日本の高度なものづくりの技術を世界に見せつけると頑張っていたのに・・・

 

 

チゲカラも短期間で作ることができるかやく入り粉末スープを採用してるんだね。

 

 

 

まるで新国立競技場のようなカップ麺!

 

マイフレンドのチゲカララーメンは安価で短期間で作ることができる。

 

デザインも丸いからまるで新国立競技場のように見えてきた。。。

 

新国立競技場に熱湯を注ぎ3分。

 

やっぱり屋根はペロッと開け閉めができるのがいいんだろうね。

 

 

 

あれ? 聖火台の置き場がないじゃんよ。。。

 

もうね。聖火台のない国立競技場はお湯の入ってないカップ麺だよね。

 

カップ麺を作るときにお湯を入れ忘れるコトってあるの??

 

もちろんkabdepotは忘れずにお湯を入れたよ。

 

 

 

酸味一体のピリ辛味!

 

もうね。 JSC、ゼネコン、デザイナー三位一体で頑張ってもらいたい。

 

麺のようにびろ~んとせり上がる聖火台なんてどう?

 

開会式の演出も考えて作ってもらいたいね。

 

 

酸味の効いた程よい辛さの国立競技場味!

 

 

 

SANIFAN! サニファンファンサイト参加中

 

本当に新国立競技場A案は日本が世界に誇れるデザインだと思う?

 

次期東京オリンピックのメインスタジアムにふさわしい素晴らしいデザインと言えるのかな?

 

 

大盛りで安価なマイフレンド案がおすすめ!

 

現実的には簡単に作れて安価なのがいいんだよ。 カップ麺の場合はね!

 

マイフレンド 大盛ビックシリーズ

チゲカラらーめん

 

 

マイフレンド ビックシリーズ 大盛り|だいこく屋

 

群馬のご当地インスタント麺!大黒食品工業

大黒食品工業株式会社

 

 

そういえばkabdepotがデザインした国立競技場も聖火台の置き場を想定してなかった。

 

どうしよう・・・

 

【新国立競技場kabdepot案】

価値を生むDESIGNの魅力。 デザインに大切なモノとは?

 

 

この記事はアビリティジャパンのモニター記事です。

率直なコメントをよろしくお願いします。

 

 

またね。