kabのスペイン旅行記情熱感動エスパーニャ! 忘れられない思い出・・・第1話  | kablog

kablog

kabdepot

kabのスペイン旅行記

情熱感動エスパーニャ!

忘れられない思い出・・・  第1話



あれ?kabPhone5がない・・・


経由地のフランクフルトへ向かう飛行機の中でkabPhone5が無いことに気が付いたんだよね。


あれ? おかしいな・・・ こんなことってあるの?


あっ! ヤバい。。。バルセロナ空港のラウンジに置いてきちゃった;;




経由地のドイツ・フランクフルト空港からバルセロナ空港のラウンジに電話をすると・・・


kabPhone5がラウンジにあるのは確認が出来たんだよ。


でも『私たちのWEBサイトからコンタクトを取って下さい』と言われたんだよね。


この時は帰国後に送ってもらうように頼めばいいからかんたんなコトだと思ってたんだよ。


Aeropuerto de Barcelona-El Prat Terminal 1

Sala VIP Pau Casals



PREMIUM-TRAVELLER


帰国後にWEBサイトからコンタクトをしてみたよ。


ラウンジを運営しているプレミアムトラベラー社の担当者がとても親切に対応してくれた。



ラウンジにiPhon5を忘れたことを伝えて日本に送るのにかかるコストを聞いてみたよ。


『正確なコストを調べるタメに送り先を知らせて下さい。』


送り先を伝えると・・・


『iPhon5を見つけるタメにできるだけ詳細に忘れた時のコトを教えてください。』


ぶーーー またそこから?


あるって言ってたじゃんよ;;


でも確認はあたりまえのコトだね。 ちゃんとしてる会社なんだね。


ラウンジの場所・日時・入退出時間・カード番号・フライト便・・・などを伝えたよ。


『iPhone5を送るのに110€かかりますがどうしますか?』


110€だと15,000円くらいだね。。。海外に忘れ物すると高いんだね;;


まあしかたないね。110€払いますので送ってくださいとお願いすると・・・


『書類に記入して返送して下さい。私たちは直ぐに送る準備をします。』 


書類を確認したらすぐに送ってくれるみたい。 やったね!


ん?ナンダコレ???




110€の支払いをカード会社に認める確認書みたいだね。


よくわからないけど記入してメールで返送したよ。


間違えたりしてたので・・・何度か細かい確認をしてようやく送ってもらえることになったよ。


よかった。。。


意外と面倒なことになるんだね・・・もう海外では忘れ物しないようにしよう。




しばらくしたらメールが来たよ。 どう? もう送ってくれたのかな?


『残念ですが宅配便会社に断られました。他の方法として友人または家族が直接ピックアップするかあなた自身がべつの宅配業者を手配して頂くことがございます。』


ぶーーー ちょw

えええ・・・ ナンデ;;

MAJIDE?


ところどころ完全イミフでわからないんだけど・・・とにかく残念ですってコトだね。


6か月間は保管してくれるみたい・・・


この時はリチウム電池が問題なのかと思ったんだけどチガウみたいだね。



どうしよう。。。 完全に困った・・・



to be continued...




【関連記事】

HELP! ¡Auxilio! バルセロナ空港でkabPhone5とアディオスしちゃった・・・

バルセロナ空港 Sala VIP Pau Casals ラウンジ




kabのスペイン旅行記 情熱感動エスパーニャ! ①Departure
kabのスペイン旅行記 情熱感動エスパーニャ! ②マドリッド
kabのスペイン旅行記 情熱感動エスパーニャ! ③古都トレド
kabのスペイン旅行記 情熱感動エスパーニャ! ④コルドバ
kabのスペイン旅行記 情熱感動エスパーニャ! ⑤CERVEZA
kabのスペイン旅行記 情熱感動エスパーニャ! ⑥セビーリャ
kabのスペイン旅行記 情熱感動エスパーニャ! ⑦白い村ミハス
kabのスペイン旅行記 情熱感動エスパーニャ! ⑧グラナダ
kabのスペイン旅行記 情熱感動エスパーニャ! ⑨サグラダファミリア

kabのスペイン旅行記 情熱感動エスパーニャ! ⑩バルセロナ


kabのスペイン旅行記 忘れられない思い出・・・第1話

kabのスペイン旅行記 忘れられない思い出・・・第2話

kabのスペイン旅行記 忘れられない思い出・・・第3話

kabのスペイン旅行記 忘れられない思い出・・・最終話