くまモンのおにぎりを作ってみたよ。キャラ弁 動画あり | kablog

kablog

kabdepot

チビと一緒にキャラ弁おにぎりに初挑戦!

アーネスト株式会社様よりモニター用に『くまモンのおにぎりセット』をいただきました。

アーネストファンサイトファンサイト参加中
kablog


≪くまモンのおにぎりセット内容≫
・おにぎり型  ・抜き型  ・海苔カッター
・カッターマット  ・作り方ガイド


kablog


用意する材料は・・・

・ごはん ・海苔 ・スライスチーズ ・カニ風味かまぼこ

カニ風味かまぼこがなかったので、代わりにウインナーを用意したよ。

kablog


はじめてのキャラ弁おにぎりにチビがチャレンジ!

チビは初めに作り方ガイドを読む慎重派。

kabはとりあえずやる派・・・ガイドブックは見ないことが多いね。 だから失敗が多い。

kablog


ごはんをおにぎり型につめて・・・ぎゅっぎゅっ

kablog


海苔カッターを使って海苔をパリッパリッとぬく

kablog


スライスチーズを抜き型をつかってくまモンの顔のパーツをつくる

kablog


切り抜いたパーツを盛り付けて・・・

kablog


くまモンおにぎり完成!! かんたんに作れたモン!

はじめてにしては上手だよねw

kablog


kabdepotもつくってみたよ。。。チビの方が上手かな?あははw でも超かんたん!

くまモンの表情が違うのわかるかな? 口の形が違うんだよw

kablog


kabdepotTV
くまモンおにぎり作ってみたよ。




でね。このあと、お姉ちゃんが作ったっけ。。。全然ちがうね;;

はじめてでも上手につくれるんだね。

kablog


チビでも簡単にくまモンおにぎり作れたモン!

kablog


10/1新発売! ぼくのおにぎり作ってほしいモン!
くまモンのおにぎりセット
   1008円(税込)

  【くまモンのおにぎりセット】
◎メーカー公式販売サイトはコチラ◎



この道具があると子供と一緒に料理する楽しみが増えるね。


またね。