kabが選ぶ5つ星 どてきん | kablog

kablog

kabdepot


つちうらで人気のスイーツは?


土浦市民なら誰もが知ってるこのお店!


kablog




どてきんにきまってっぺ!


さくら川の土手にあるきんつば屋だからどてきんと昔からよんでいる。。。


kablog


売ってるのは今川焼?大判焼き? きんつばではないような・・・・



田舎だから細かいことは気にしないんだよ。


これがどてきんという食べ物なんだよ。


kablog



おっちゃんの作り方も豪快なんだよ。


ダーーーッて生地を流したらあんこをぶっこむ。。。



kablog



細かいことを気にしない結果がこの形。。。


どてきん 130円


kablog


午後2時ころまでかな? 午後3時には売り切れてシャッターが閉まってることが多いよ。


寒い日は特に早めに売り切れる。。。




つちうら観光の際に是非!   




土浦市民認知率100%


kabオススメ★★★★★ どてきん






土浦で観光するところあったかな?




またね。




  Please subscribe!
kablog