☆宇宙×アロマのコラボ そらのかおり イベント初日無事終了 | アロマテラピー&ハーブ教室 福岡県・久留米市*柳川市校☆アロマプロジェクト・ブルーイエン

アロマテラピー&ハーブ教室 福岡県・久留米市*柳川市校☆アロマプロジェクト・ブルーイエン

薬剤師の立場からアロマやハーブセラピーの普及活動に取り組む。植物の有効成分を利用し健康・美容に役立てるライフスタイルを提唱
アロマテラピーやハーブに関する出張講座や講演

本日筑後会場の九州芸文館実施した

「宇宙」と「アロマ」が学べるワークショップ
20名満席で無事に終了いたしました。

ありがとうございました。


初めに野口先生から夏の惑星と星座のお話を

していただき宇宙ブレスレットを作りました。


パーツを選ぶことができ、子供たちの目はきらきら☆


チャームの位置を決めて、つなげて、香りをつけて
世界に一つだけのオリジナルブレスレットの完成です。


宇宙のお話の後は、私から地球の植物のお話をし、地球せっけんを
作りました。


実際に水蒸気蒸留装置で植物から香りを取り出す実験も実施!


香る宇宙ブレスレットと地球アロマセッケン。

2つ作ってお持ち帰りいただきました。


こちらの宇宙モビールは
柳川市の子供洋服店
ベビーあいうらの相浦先生が今日の為に
作ってくださいました。

宇宙モビールのおかげで
会場が一段とグレードアップし
子供たちは宇宙への像を膨らませることができたようです。
感謝します。

アンケート結果は後ほどご報告させていただきます。

この夏4会場でワークショップを開催いたします。
鳥栖会場は満席
うきは会場と大牟田会場は
まだお席に余裕がございます。