通院してきました | 中途半端で宙ぶらりんな存在

中途半端で宙ぶらりんな存在

短腸症候群でヒルシュスプリング病でもあるのだけど、障害手帳を取れるほどではなくて、でも、生活にいろいろ支障がある四十路男の体調記です。

もう3週間も前になってしまいましたが、外科に通院して、血液検査を受けました。

マグネシウムの結果はまだ聞いていないので、これを除く結果から正常値より高いもの、低いものを抜き出すと次のとおりになります。

 高いもの
 【生化学】
 ・アミラーゼ(Amy):143(IU/l)
 ・GPT(ALT):55(IU/l)
 ・コリンエステラーゼ(CHE):432(IU/l)
 ・中性脂肪(TG):227(mg/dl)
 【血液像】
 ・Seg:64.1(%)
 ・Mono:7.3(%)

 低いもの
 【生化学】
 ・カリウム(K):3.2(mEq/l)
 ・LDLコレステロール計算値:43(mg/dl)
 ・LDLコレステロール(LDL-C):60(mg/dl)
 【血算】
 ・Lymph:23.7(%)

カルシウムの補充の効果があったということなのか、カルシウムの値が正常値に戻ったほか、無機リンの値も正常値に戻り、カリウムの値も改善しました。まだ聞いていないマグネシウムの値も改善が期待できそうな感じで、ぜひ改善してくれていることを願います。

ただ、これだけ補充したりしてもまだしんどく感じることがあるので、先生に相談して他の値も色々調べてもらうことにしました。健康な人と同じにまでは難しいかも知れませんが、もう少し活動できるようになりたいです。