世の中はゴールデンウィークが終わり 静かに日常がスタートした。

娘も久しぶりの学校や習い事に 夕方帰ってくるなり

「あ~、あと少しで今日が終わるぅ。一日疲れたよ~、早く寝たい」

などとぐったりした様子だった。


ところで 私はこの連休中、1泊2日で

娘を置き去りにして 大阪へ一人旅を敢行した。


実は大阪へ コンサートにでかけたのだ。

観に行ったのは 中島みゆきさんの 『夜会』

本当は娘と行くつもりでチケットをとったのだが

開演時間が20時と遅いため 小学生以下は入場不可だったのだ。

せっかく連休を利用して コンサート前後に大阪見物、USJなどを

満喫しようと思っていたのだが。


しかたなく 娘は実家で過ごす事となり

私は病院で同じく好きだという人を見つけ 一緒に観る事となったのだ。

同行者は当日も翌日も仕事があるため

現地集合・現地解散。

私はじっくりと丸2日、大阪の街を一人きりで堪能する事となった。