筋肉と脂肪について! | スタジオK3のブログ

スタジオK3のブログ

ブログの説明を入力します。

同じく『マッチョグルメ』にハマっています川上です!!

 
 
 
 
 
このマッチョグルメ内に出てくる『チートデイ』は川上も取り入れていますが、気持ちの描写が良く描かれていてめちゃめちゃ共感出来ます(笑)
 
 
 
 
 
 
興味ある方は是非読んで見て下さい筋肉
 
 
 
 
 
 
 
 
本題ですが春になり薄着も近くダイエット、シェイプアップの目的のお客様も増えてきました桜
 
 
 
 
 
 
 
そのお客様方々が口にするのは、『体重を減らしたい』ですタラー
 
 
 
 
 
 
 
もちろん体重を気にする事は大事なんですが、体重だけ気にするのは間違いですドクロ
 
 
 
 
 
 
体重はその字の通り身体の全てを含めた重さであり、体重の増減にも良し悪しがあります!
 
 
 
 
 
 
 
 
下の写真は川上家自宅のバーベルプレートですダンベル
 
 
 
{F62F9F1E-6090-4573-A3D7-9139B5E97735}

 
 
 
{2F286E0D-CF89-4BD5-A1E9-E5665AA471D9}

 
 
 
10kgのプレートの方が7.5kgプレートより重たいのは誰でもわかる事ですが、大きさで言うと7.5kgの方が大きく材質でこうも違うものかと関心するとともに筋肉と脂肪も同様の事が言えるな〜って写真を撮って見ました(笑)カメラ
 
 
 
 
 
 
 
筋肉は同じ体積なら脂肪の3倍重たくトレーニングで筋肉が付くとどうしても体重は増えてしまいます筋肉アセアセ
 
 
 
 
 
 
 
 
でもそれは正確には『除脂肪体重』と言う脂肪以外の筋肉や体水分量、骨量など身体にとって
良いものが増えた結果であり、体重が増えたとしても上記写真10kgのプレートの様に見た目は小さく引き締まります!!
 
 
 
 
 
 
 
 
体重の増減だけで一喜一憂せず、見た目や体重の中身に目を向け正しいダイエット、シェイプアップで薄着のシーズンに備えていきましょう筋肉ダンベル
 
 
 
 
 
 
 
『除脂肪体重』の測定方法など興味のある方はいつでもご質問下さいグッ