冷えから守るには・・・ | 加圧スタジオREALのブログ

加圧スタジオREALのブログ

加圧スタジオREALは奈良市、学園前にある加圧トレーニングスタジオです。


こんにちは:)


以前、冷えによる症状、冬野菜で体を温めることをご紹介しました。


今日は野菜以外で、体を冷やすものと温めるものの見分け方をご紹介します音符



見分け方のポイントは食物のかっこかっこです!!


一般に、体を温めるものにはかっこ赤、黒、だいだいかっこなど、色の濃いものが多く、体を冷やすものにはかっこ青、白、緑かっこなど、色の薄いものが多いです。中には、赤でもトマトは体を冷やしてしまいます。



体を温める食べ物と体を冷やす食べ物をご紹介しますリーファ


温める食べ物⇔冷やす食べ物

根菜(ごぼう、にんじん、れんこん、ねぎなど)⇔葉菜、もやし

小豆、黒豆、納豆⇔大豆、豆腐

黒ごま⇔白ごま

黒砂糖⇔白砂糖

紅茶、ウーロン茶⇔緑茶

塩、みそ、しょうゆ⇔酢、マヨネーズ

北方系果物(りんご、ぶどうなど)⇔南方系果物(バナナ、パイナップル、グレープフルーツなど)



色の濃いものを選ぶと体が温まると覚えておくと一つの目安になりますよにこにこ











■□■□■□■□■□ システムのご案内 ■□■□■□■□■□



『加圧トレーニングってどんな感じ?』と思ったら、まずは体験から!!



加圧体験レッスン(50分)  ¥3,150

加圧についての説明と実際に加圧ベルトを巻いて簡単なトレーニングを体験出来ます☆



『続けてみようかな?』と思ったら!



お試し2回コース(50分)×2回   ¥8,000

通常レッスンを2回、ご入会前に受けれます☆

さらに!コース終了後に正式ご入会の方は、¥8,000をキャッシュバックヽ(*'0'*)



ご予約の受け付けは・・・

0742-43-1029 (10:0021:00まで



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■