大塚製薬さんの大塚製薬 インナーシグナルトライアルセミナーに参加しました!

 

スキンケア講習会とかデパートのカウンターでビューティストさんに

ご指導いただくといった機会は、お手入れの仕方を再認識させてもらえるので

とても勉強になります。

{F89A0458-9DEF-43CB-88A5-B76C1CA07189}

インナーシグナルは「化粧品」ではなく「健粧品」だと

大塚製薬の方は力説しておりました。

 

肌を健やかにしてくれる、本来の力を呼び戻し若いころに

もどしてくれるコスメなんだって

 

肌のターンオーバーをきちんと行いメラニンを排出するのが

インナーシグナルのコスメ効果。

多くの化粧品は、メラニンを作らせないことに重点を置いているとのこと。

でも、メラニンにだって重要な役割があるので、作らせないっていう方向は

健康的ではないってことなんですって。難しいけど。

 

新しく生まれる細胞を正しい周期でふっくらとした整った細胞にすることで

全てがいい方向に向かっていくってことだと理解しました!

この私の老化した母細胞にも活を入れて、しっかり仕事してもらいましょう!!

 

イベントのメインは

インナーシグナル リジュブネイトエキス 

のご紹介。

 

インナーシグナルLINEの中で、一番最初に使う美容液です。

新しい細胞を生み出す母細胞を元気にしてくれる美容液。

肌が温かいうちに(お風呂上りとかに)すぐ一番につけるんですって。

で、手で温めだりして最大限の効果を発揮させるコツも習いましたよ!

後日使ってみてレポート書きます!

 

歳と共に 細胞の元気がなくなっていくのは致し方のないことですが

コスメの力を借りて元気になってほしいなぁ。

たまってしまったメラニンが追い出されて透明感のある肌になることを

期待しちゃいます!

 

{9687D6C8-C9F9-415D-AB11-7DD08AF25875}

 

石鹸の泡立ての仕方もデモンストレーションしてくれて

とても参考になりました。

 

 
私が泡立てた泡!!!

 

{42426802-0862-4A27-8E81-D5CAD4ADC6F1}

 

フルラインを体験して、もちろんいつものように手にもスリスリした

後の私の手。

 

{5357AC5C-DF06-40BC-A762-E45B28CF9421}

 

キメが整って 数十年主婦をしてる手なんですが

結構いい感じです。

 

大塚製薬の皆様 楽しい時間をありがとうございました!