今回のお宿も東大門エリア~☆ | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。

東横インホテル前でリムジンバスを降りて。
徒歩5分ほどにある、今回のホテルは「迎賓ホテル」(ヨンビンホテル)


image 

3月訪韓時にお世話になったホテルです。

過去記事はこちらから。
今回のお宿は東大門エリア
ホテルの部屋から直行!朝から垢すりでスッキリ爽快

GWはホテルも高くて、色々と調べていたけど予算的に見合うホテルがなかなか無い。
新しいホテルも続々とオープンしているけど、お値段がね~高い 
 

早く予約しないと、どこも満室になりそうなので。
今回もヨンビンホテルに宿泊。

1か月半前に泊まったばかりなので、なんだか友達の家に遊びにきた気分です。
チェックイン時にフロントの方に
「あ、この前もきましたよね」と言われて、ちょっと驚き




 

今回は、前回泊まった隣の部屋でした。

部屋が変わると壁紙も違うし、ベッドの配置も異なるようです。



image 
 
上の写真は、前回泊まったお部屋。

韓国チックな壁紙の部屋でしたね。

広さはこちらの部屋の方が、気持ち狭い。

 
 

家具の配置も、柱の位置も微妙に違いますね。

必要なものは一通り揃っているので、寝るだけと割り切れば十分な部屋です。
掃除もきれいにしてあるし、妙に落ち着くこのホテル。
宿泊中は、夜中3時ごろまでテレビを見ながら一人マッコリ を飲んだり。
まったりと過ごしていました


  
 

シャワーカーテンはありませんが。
バスルームが広いので、トイレに水がかかることはなく。

ただ、床が濡れるので。
バスルームにあるビニール製のスリッパを外に退避。

今回は、この部屋に2泊しました。
一旦チェックアウトし、この後地方に3泊。
で、帰ってきてから、さらにヨンビンで1泊。
この時再度チェックインし、違う部屋にアサインされました。
帰ってきてからの部屋のUPは後ほど。

このホテル、建物自体は老朽化していますが。
内部は、壁紙やバスルームをリフォームしてあるようです
東大門で夜中まで買い物したい人には、お勧めですね。


さてさて、荷物を置いて一休みした後は。
早速、東大門でショッピング開始です。
今回も色々と面倒なものを頼まれているんですよ。
韓国滞在は1週間だけど、地方にも行くのでソウルで買い物する時間は限られています。
チャッチャと済ませて、自分の買い物もしなくちゃ。
あ~、忙しい

ブログランキングに参加中です。
ぽちっと押して頂くと、嬉しいです~ 




にほんブログ村



にほんブログ村