今回のお宿は東大門エリア~☆ | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。


江原道モニターツアーの途中ですが。
今回の旅行は、私にしては珍しく5泊6日の訪韓。
前泊ソウル2泊、江原道1泊、江原道から戻ってきてのソウル2泊。

ソウルの宿泊ホテルは、4泊とも同じホテルにするつもりが。
まさかの満室
ちょうど日本の祝日に当たっていたので、その影響だったかも。
仕方がないので、途中でお引越ししました。

まず前泊2泊したホテルは、東大門歴史文化公園駅から徒歩5分。
日本人御用達、ヨンビンホテル
前から宿泊したいと思っていたホテルです。
今迄、うまくタイミングが合わず満室の時が多かったのよね。

image 
image 

あれ!写真がなんとも中途半端な写り
これじゃ、よくわからないですね。。。

フロントの方達は、全員日本語堪能
とっても好印象のアジョシです。
 

 
image 
今回予約したのは、ダブルの部屋。
大き目なスーツケースでも、広げられます。 
カベは韓国チックな壁紙

image 

ポットもあるし、スティックコーヒーとお茶のティーバッグもありました。


image 
これまた、中途半端な写真ですが。。。
冷蔵庫はよくあるタイプの小さなもの。
無料の水が2本入っていました。

このヨンビン、最初から変圧器が各部屋に置いてあるようです。


 

すっかり、バスルームの写真を撮り忘れていたので。
ソウルナビさんからの借り物です。

このホテル、全室リニューアルしたようです
シャワーカーテンはないけれど、シャワーを気を付けて使えば便器にはかかりませんでした。

格安ホテルなので、トイレットペーパーは流せません。

最近は、新しいホテルが続々とオープンしていますよね。
いつもどこのホテルに泊まるか、悩むけど。
それも、旅の楽しみの一つです。
私はホテルライフを楽しむ派ではないので、場所と価格重視のホテル選び。
今回は、1泊6500円の格安ホテル。
(いや、6500円だと格安とは言えないけれど
ヨンビンだと、東大門のナイトショッピングにも便利だし。
夜中でも歩いてホテルまで徒歩で帰れるし
24時間営業の食堂もあるし

ホテル代もじわじわと値上がりしつつある、ソウルのホテル。
結局、悩んだ挙句今月の訪韓もヨンビンを予約済みです

image 
 
あ、ヨンビンホテルに決めたのはもう一つ理由があって。。。
長くなるので、次回UPします


ブログランキングに参加中です。
ぽちっと押して頂くと、嬉しいです~
 
 

にほんブログ村