先日、突然麦とろ飯が食べたくなって初挑戦

☆メニュー☆
・麦とろ飯
・具だくさん豚汁
・大根菜の炒め物

KAYOKOのブログ-Image1601.jpg

押し麦を混ぜてご飯を炊いて、

YUMIちゃんがもらってきた山芋と
しぃちゃんママから届いた自然薯を混ぜてダシ汁を入れました

KAYOKOのブログ-Image1602.jpg

葉っぱつきの大根をたくさんもらったから
大根は豚汁に入れて、
葉っぱは炒めました。

KAYOKOのブログ-Image1603.jpg

ダシ醤油、ミリンで炒めるだけやけど、

アレンジで椎茸の刻んだ
のと柚子の皮を削って入れました
これがなかなか大ヒットグッド!

ご飯に乗せてもよし、混ぜご飯にしてもよし◎


ヘルシーやけどお腹がいっぱいになりましたキラキラ

お野菜やらたくさん頂くので最近お料理が忙しい~DASH!