白湯好き | Kadambari 〜orange flowered tree〜

Kadambari 〜orange flowered tree〜

ゆるYoga、ゆるLife、日々感じたあれこれ

本日も一杯の白湯とともに目覚める。

”サユ”好き女子です(笑)
”白湯”はいつ飲んでも体に良いもので、特に朝一番に飲むと、口から通過するのどや胃腸を浄化(ここが好きなポイント)してくれてスッキリする。朝に動く場合も負担にならないし、体も冷やさないし、慣れるとあまくおいしい。
なによりもお手軽に暖まれるので、外にもポットに入れて持ち歩いたり。
しばらく続いているかな(猛暑以外)。



話変わって、昨日は中目黒でEmma先生のFlowarts yogaクラスを受けました。
静かにじっくりとすすむ、あの雰囲気は夜の体と精神状況にピッタリ。

ゆっくりとヨガのアサナをとりながらの静かなインストラクション(メッセージ)に安心感を覚えながら。
周りや人と比べる必要はない
過去に縛られず、未来におびえず、「今」していることに意識を向け集中してゆくこと。
些細な部分も今日の自分のコンディションや変化を知ること

う~ん、ヨガとは全てのことにつながってる!と改めて思う。
そして、気持ち良かったです!


ちょっと、その後のご飯は私の詰めの甘さがでてしまいましたが・・・
優しい仲間に囲まれて楽しい時間がすごせました。
本当にありがとう。


気になる中目黒のそのお店はこちら。
モーニングからおいしいパンとお茶が飲めますよ。とっても感じよく丁寧な店員さんばかり。
夜は普段はやってないけど、頼むとこんな自家製バジルと五穀米のリゾットやおいしいお野菜も食べられます。是非!
http://saladarosa.exblog.jp/

$kanaeのブログ-IMG_7689.jpg

あ、食べ過ぎたら、白湯、飲むの忘れずに~!